恐らく統合失調症を発症している中学生

発症前の統合失調症患者&現在進行形の統合失調症患者に絡まれやすかったせいか
統合失調症を発症する手前の人間がなんとなくわかる。

ちょっと知っている女子中学生がどうも怪しい。(以前からここに書いている子)

外見的には髪の毛が異常に長く(膝くらい)、
髪の毛を全く切ろうとしない。
自己評価とプライドが異常に高く
何かあれば尋常じゃないくらい泣き崩れる。
被害妄想が酷くすぐに
「私の悪口を言ったでしょ」
とキーキー喚く。

この女子中学生がおかしくなったのは昨年2学期あたりからだそう。

2学期の授業中、先生がこの女子が寝てるのを見つけ
「あー、寝てる子いるわー、周囲の人起こしてあげて」
と言ったそうだ。
すると隣の席の男子が
「おい、起きろ」
と普通に起こした。
すると女子はその男子を睨みつけた。
その後女子はこの男子に粘着し始め、
「バカ」「シネ」「チビ」
等と事あるごとに絡んでいった。

その男子と一緒にいる生徒達も標的になり
やたらとにらまれるそうだ。

女子を起こした男子は過去に問題を起こしてきたことで有名な男子(いわゆるワルガキ)だが今は大分更正済み。
更正済みとはいえ、口はまだまだ立つので正論でやられたらやり返す。
すると女子は親に
「あの問題児にいじめられた」
と泣きつく。
イジメ?とやらの内容も嘘八百。
幻聴と被害妄想で出来上がっている。
学校では独り言をぶつぶついっているらしい。
他の生徒は気味悪がっているが親と学校は気がつかない。


統合失調症を発症する人は異常に傷つきやすく(普通の会話が出来ないくらい)
尋常じゃないくらい甘えた奴が多い気がする。

恐らくこの女子も更正済みとはいえ元問題児に指摘されたのが相当ムカついた&非常にプライドが傷ついたのだろう。
天地がひっくり返るくらいのショックだったに違いない。
(何せDNA損傷レベルの豆腐メンタル)

女子中学生でちょっと何かあれば異常に泣き崩れる(学校から連絡が来るほど…)くらいなんだから
親も学校も気がつきそうなもんだけど、
あんなに気がつかないもんかねえ。

学校の先生も統合失調症の知識は持った方がいいと思う。
早く病院に行かせないと他の生徒が迷惑だ。

私の同級生もこの女子にそっくりだったが
中学生の時に統合失調症を発症し高校でも各方面に迷惑を撒き散らしたそうだ。

学校の先生も統合失調症の知識は身につけた方がいいと思う。

統合失調症患者の家族は全く気がつかないからアテにならん。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR