家族教信者から言われる言葉

何度もここで触れているが
「親を許してあげて」
「いつまでも昔の事を…」
(※母方親族のクソにも言われた。さすが毒を産み出した家庭である)

大人から子供への「許してあげて」という言葉は単なる甘え。

恥ずかしい奴等だな。
最近見かけた言葉で
「毒親育ちに対してこういうことを言う人って、甘やかされて育った人に多い。普通に愛情深く育てられた人は色んな考え方があるってわかってるから的はずれな事は言わない」
ってのがあって心当たりが山ほどあった。
今まで説教垂れてきた奴等も元母親も母方親族も甘やかされて育った感じだもんな。
団塊世代なんか一番甘やかされて育った世代だしな。(ゆとりより酷いし)
家族教信者は普通の家庭で育った者ではなく、
単に甘やかされて育った者に多い。



DVの項目を見ると

■ばかにしたり怒鳴る。
■侮辱する。
■あなたの身体や性格や考え方などをけなす。
■あなたが恥ずかしいと思うようなことを無理にやらせる。
■屈辱的な言葉を無理に言わせる。
■妊娠中や病気のときに、冷たくしたりつらくあたる。
■親戚や友人、近所の人などの前で罵倒したり非難する。
■他の女性との交際や関係をほのめかしたり、話を聞かせる。
■「誰に食わせてもらっているんだ」「養ってやっている」などと惨めな気持ちにさせる。
■生活費を渡さない。
■週に数千円など、少額しか生活費を渡さないで、経済的に苦しめる。
■家計の管理を独占して、お金を何に使ったのか細かく報告させる。
■夫の給料がいくらなのか、貯金があるのかないのか教えない。
■実家や友人とのつきあいをなんくせをつけてやめさせようとしたり、禁止する。
■外出や電話を「どこにいくのか」「だれからの電話か」などと細かくチェックする。
■あなたを家の中に閉じ込める。
■外出すると後をつけてくる。
■「俺が家にいるときは外出するな」などと、束縛する。
■「女は家にいるもんだ」「家のことをやってからだ」等と仕事に就くことを邪魔する。
■いろいろな理由をつけて外出させない。
■彼より少しでも帰りが遅いと怒る。不機嫌になる。
■暴力の原因を、「お前が怒らせたからだ」「お前が○○言ったから」などと、あなたのせいにする。
■暴力をふるっておいて「こんなの暴力じゃない」「やってない」などと言い張る。
■暴力をふるておいて「親父と比べればたいした暴力じゃない」などと言い張る。
■殴るそぶりや、物を投げるそぶりをして脅す。
■物を叩きつけたりして、脅す。
■あなたや子供が大切にしているものを、壊したり捨てたりしてしまう。
■あなたや子供が可愛がっているペットをいじめたり虐待したりする。
■食卓をひっくりかえす。
■刃物をちらつかせる。

などなど出ている。
これ、最近毒親系サイトでも見かけたが夫婦間や恋人では問題になるのに
対子供だとあんまり問題にならないのは何故だろう。

「躾の一環」「親だって完璧じゃない」
「親が子供に偉そうにして何が悪い(※元母親親族がどや顔で言っていたが、ホント真性のバカだな)」
などと親ばかりが許される変な風潮はいい加減やめたらいいのに。

変なの。
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR