少女監禁事件の報道やコメントが気持ち悪い

こういう事件が起きると
「何故逃げなかったのか」
「壁は薄いのだから大声を出せば聞こえるハズ」
「パソコンが使えたのなら書き込みすればよかった」

などという意見が出る。
私が見たひどいコメントは
「そんなに男を悪者にしたいのか」
だった。
逆を返せば
そんなにも家出にしたいのか?と思う。

監禁被害者なんていなくて実は同棲で、
男は悪くなくて中学生が悪い方が楽だもんねえ、気持ちが。

洗脳に縁がない奴等ほどこんな報道やコメントをするのか、と思いきや実はそうでもない。
元母親はある性犯罪被害者に対して
「何で逃げなかったの?」
と暴言を吐いたことがある。

それを言われた人からその話を聞かされた私は激怒、元母親に言った。

「自分だって何で元親父と早く離婚しなかったの?何で逃げなかったの?」

元母親
「それとこれとは訳が違う!」
とわーわー言うので
「一緒じゃん。母さん周囲に『あんな人(元親父)とよく一緒にやっていけるよね』って言われてたじゃん。
あの人たち『何で逃げないの?』って思ってたよ。
あれだけモラハラされて離婚も出来ず逃げられなかった人に性犯罪被害者に対して
『何で逃げなかったの?』なんていう資格はないよ。
大体母さん性犯罪被害者になったこと一回もないって言ってたけど被害にあったことがない人間が被害者に対して偉そうな事を抜かすな」

って説明したがあんまりわかってなかった。
元母親は言った事を全て忘れる鳥頭なので暴言を吐いたことすら忘れているだろうが、私は衝撃だったので絶対に忘れない、つーか忘れられない。

私は幸い性犯罪被害にあったことはない(痴漢が1回程度)。
ただ子供の頃を思い出すと簡単に想像は出来る。
小学生は高校生が怖いと思うし
中学生は大学生が怖いだろう。
(ちなみに私の住んでいる所は近隣がDQN高校だった為すげえ怖い奴等ばかりで『●●高校の生徒を見たらカツアゲされるから逃げろ』というルールもあった)

一人で外出出来たのなら助けを呼べば良い、といっても
監視されていると思いできない場合もあるし
もし助けを呼んだとしても犯人が周囲に
『この子親戚なんですよー、ちょっと喧嘩しちゃって…ご迷惑をおかけしました』
なんて笑顔で言われたら周囲に信じてもらえない、どうしようとか
色々考えると思う。
パソコンで助けを呼べば良いといっても
ログ見られたら殺されるかもしれない。
検索や書き込みはできてもログの削除まで出来る中学生はいるかもしれないが出来ない子もいるだろう。

「新潟監禁事件とは違う」と言う奴がいるが
あれは統失系の奴が起こした監禁事件だから極端に酷い部屋の状態かつ身体的暴力を伴う事件だが、
精神的に支配するタイプの監禁もあると思う。

精神的暴力をよりも身体的暴力の監禁事件の方が同情されやすいのか。

そんなこんなで事件の報道やコメントが気持ち悪い。

あと監禁されたからといって
性的虐待被害に必ずあうという訳でもないので(側に置いておくだけ、という性癖の奴もいる)
必要以上のゲスい追求は止めた方が被害者の為だと思う。
性的虐待にはあっていないのに
「そういう事があったんだろう」
という目で見られるのも被害者はキツいと思う。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR