FC2ブログ

元親父とCD

母の誕生日や母の日に、私は氷川きよしのCD(笑)を買ってプレゼントしていた。
すると元親父、
『母さんは部屋ではCDを聞かないし車のカーステで聞こう』
たいして乗りもしない自分の車のダッシュボードに入れたりしていた。

そして離婚確定後、『自分が持って出る荷物』の中に、私が母にあげたはずのCDを入れていた。

母激怒。
すると元親父、
『自分で買ったのもある!』
と言い張る。
私がプレゼントしたCDの後に2枚くらい母と元親父が二人で買ったのもあるが、元親父が個人的に買ったCDなどない。
他4枚は私が母に買ったものだ。ふざけんな、手癖が相変わらず悪いようだな。

そして母も
『どれをうめぢるからもらったか、わからない』
などとクソたわけた事を言い始める(正直ムカつく…)。
これではすべて元親父がCDを持っていってしまうではないか。


ちなみに私はCD1000枚以上(1000枚以降は数えるの止めた)所持しているオタクである。
ジャケも歌詞カードのクレジットもニタニタしながら見るくらい。

他のものはプレゼントしても
いちいち誰に何をあげたかは、
さっぱり覚えちゃいないが(笑)
氷川きよしファンでなくとも、身内にあげたCDに関してだけは全て覚えている。

私がチェックし、母にあげた4枚をピックアップすると元親父顔面蒼白。

私がプレゼントしたのは『ベスト』『カバー集』等、わりと「聞きやすいCD」。しかも元親父のお気に入りばかり。
元親父は凹む。CDに関しては元親父は
CDオタクの私には逆らえない。


CDは無事取り返したが(残り2枚は母がいらないと言った)、元親父、どうやら本当に自分で買ったものと思い込んでいたようなのだ。



CDに限らず、元親父は家族が持っているものを取り上げ、自分の物にする。


元親父がうちにいた頃は、今までにも
私の腕時計もいくつも取られ(『ここに置いておけ』と元親父専用の引き出しに入れられる←勝手に開けたらプギャー)
当時集めていたジッポコレクション(以前は喫煙者←今は禁煙10年目♪)も取られた。…全て取り返したが。なんて手癖の悪い傲慢な野郎だ。



何それ!欲しい!

わーい家族だしうまいこと言って自分の物にしちゃえ!

もうこれは自分の物!



という実にメデタイ思考回路なのだろう。
そして本当に自分の物だと記憶を作り替えるようだ。
中国や韓国か。
…正直、元親父(&私)が本当に日本人なのか疑っていた事がある(母に聞いてしまった事がある…日本人だったが)。





にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR