被災地の生理用品の話

こちらの記事。


「避難所で、生理用品が不謹慎だとかいう理由で配布されなかった話も聞いたことがあります。(略)男性の方、届いたら配布の邪魔しないでね」

このツィートは私も見かけたが正直
「ホンマかいな?」
と思った。
なんか、変だなーと。
「邪魔しないで」って…。

生理用品なんかきっと山ほど送られてるよ。(事実、生理用品に限らず物資が山積みらしいし)
ただそれを現地で仕分けする人が全然足りないし、
道路はふさがっているわで
被災者に届かないんだと思う。

震災や天災が起きる度に被災地で
「女性ガー女性ガー」
と騒ぐ人がいるがなんか違和感。
男性だって繊細な方はいるでしょ。
(怒られるかもしれないが犬キチガイの私としては「女性に配慮問題」よりペット問題の方が心配だ。
ペット同伴OKの避難所がもっとあれば良いのに、っつーかペット持ちとそうじゃない人を分けりゃいいのに)


私も古い考えなのかもしれないが
男性に生理用品のあれこれを言われると
「きもっ!」
と思う。
「生理について言いやすい社会を!」
「男性も生理についてもっと知るべき!」

とか騒ぐ女を見ると
やめてくれよもう、と思う。

勝手に女性代表者にならないでほしい。

私は今現在生理だとか他人(※男性女性関係なく)にいちいち知らせたくないし知られたくない。
なんでいちいち
「今生理なんですぅ~」
とか赤の他人に言わにゃならんのだ。
これは男性に言った場合セクハラにはならないのか?
生理を分かれったって無理でしょ、男性には無いんだもん。
分かれ分かれって喚く人はそもそも図々しいんだよ。
アレに似てるな、
「そのまんまのアタシを見て」
ってやつの図々しさに。
こういう女たちがいるから女がバカにされるんじゃないの?
女の足を引っ張るのは女だ。

生理云々より人格障害者の被害についてわかってほしいわ~(これも図々しいかw)。


奥さん(or彼女)が生理で辛いときとかには旦那さん(or彼氏)が気を使って行動する、とか
身内レベルでいいじゃん。

ちなみに私、いい年こいて男性店員さんだと生理用品が買えないチキンです。
以前住んでいた所はどこもかしこも男性店員ばかりの所で
生理用品をGETするのに店を5件回ったこともあるチキンです。
男性店員さんが悪いわけではなく
私個人の問題です。
男性店員さんも気まずいかもとか色々考えてしまうのです。
(私も気まずい)

【追記】
冒頭にあげたツィートはやはりデマのようですね。迷惑な(怒)。
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR