絶縁のススメ

元親父と離婚した後、被害者面が激しくなったエネmeな元母親&母方親族と絶縁してそろそろ2年くらいかと思う。

仕事でバタバタしたり忙しくなると、
「絶縁して良かった」
と心底思う。

親の事を考えず仕事が出来るって本当にすばらしい。
元母親は
「仕事よりアタシの予定(主に遊び)を優先して!」
だったからなー。
私の仕事が忙しくなると変に邪魔してきた節があるからな。

私が開業準備で忙しい時も
「アタシも開業する!開業準備はアンタがやって!広告とか看板とか名刺とか全部やって!」
だったもんな…(店に頼んでやってもらえ、と言ったら「金がかかるから嫌だし注文の仕方がわからない」と言われた。
自分の準備で手一杯だったから名刺しか作ってやらなかったが)

元母親は「開業するのが夢」とか言ってたが開業するにあたってなんの準備もしていなかった。
私が開業するにあたって勉強したりしても
「金が無駄。そんな勉強よりも早く開業しろ」
と言い、店でバイトしたり会社で働いて知識をつけていても
「そんな事が役に立つのか」
みたいな態度だったくせに
自分が開業しようとしたときは私が勉強してきた事やノウハウを
「身内なんだからタダでやれ」
と当然のように言ってきた。アホかと。

「母さん開業するって言ってたのに今まで何の準備をしてきたの?」
って突っ込んだら
「だってしょうがないじゃん!急に離婚が決まって今まではお父さんがいたから準備出来なくて!
でも売るための商品(商品が何かは身バレ防止のため秘密)はたくさん買ったし!」

と言ってた。
部屋を埋め尽くす程の商品はその為か。
しかもそれ、転売じゃねーか。(しかも著作権問題も絡むものもあった)
転売に関して突っ込んだら
「そんなの知らない!お母ちゃんもやっていた!」
と叫んでいた。おいおい。
昔はそれでも通用しただろうが、今は違う。

その後不安になったのか
職種が違う私に「これは違法か違法じゃないか」を尋ねてきたが、全てアウトだったのでそう伝えると
「あんたはいちいち煩い!皆これくらい少々やっている!お母ちゃんだってやっていた!」
と発狂していた。バカかと。

元母親はお母ちゃんが全て。



最近は
「あ、今親の事を完全に忘れてた」
って瞬間も多くなってきたが、
元母親が違法な事をして通報されたり、
元母方親族が警察に喧嘩売ったり役所やお店ににギャーギャークレーム言いまくったりして公務執行妨害や威力業務妨害で捕まらない事を祈る。
もの凄く恥ずかしいから。


毒親は絶縁が一番ですぜ。
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR