芸能人の強姦致傷事件

某芸能人が強姦致傷事件で逮捕された。

私も前から疑っていたが、この芸能人は発達障害・ADHDじゃないかという噂もでた。

もし発達障害やADHDならちょっと慎重に報道や聞き取りをした方がよい。

発達障害やADHDの人は言葉をはしょったり、相手の言葉を変に解釈したり、
やった事をやっていないと言ったり逆にやってもいないことをやったと言ったり、
嘘の自供をしたり、辻褄が合わない支離滅裂な供述をしたり、普通の対応では会話が成り立たないから事実がどうなのかいまいち不明で藪の中な所もある。
(発達障害は非常に面倒臭がりなので後先考えずその場をおさめようとする)

他人との距離をはかれないし。

そして発達障害者は調子に乗ってる時が一番怖いのだ(なにかをやらかす的な意味で)。

こういう場合は、被害者側からもしっかり聞き取りつつ(事件が事件なので難しいかもだが…)、
「慣れた人」が加害者側からも聞き取り、
事実確認を証拠をじっくり検証しながらやらないと「何故そんなことになったのか」「何故そんなことをやったのか」等の事実がわからなくなるので色々と難しいかもしれない。

こちらのくだり

こちらのくだり。
もろに発達障害やADHDっぽい。


母親は育てにくかっただろうなあ。
この手の人の場合は甘やかしたからこうなった、のではなく
誰かが管理してやらないと自己管理が出来ないパターンが多いからな。
(周囲にはこれが「甘やかしすぎ」「親が管理しすぎ」とうつるっぽい。
よくド素人が発達障害の子を持つお母さんたちに上から目線で「構いすぎ」とか言ってるもんな。
私の元親族にもいたがバカ丸出し)

ちなみに発達障害者やADHDは人に陥れられたり利用されたり(これは有名か)、
逆に人を陥れたり利用したりすることが(立場が悪くなるとあっさり人を売る)、普通の人より多い。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR