過去の年間予定表…

何度か「母方親族の年間予定表」をあげてきたが、

元両親&元親族の総合年間予定表をあげてみる。 

予定がぎっしりなので非常に見辛いが申し訳ないです。

  

【うめぢる家年間予定表】

1月

新年の集まり&新年の墓参り(各祖父母訪問)

ご飯が食べられない恐怖の家族旅行 

2月

バレンタイン関連(訪問)

元父方祖父命日

元親父豆まきで大暴れ

3月

彼岸の墓参り(訪問)

元父方祖母命日

ご飯が食べられない&いびり倒される父方親族旅行(これにより後遺症が残るほど)

母方親族との旅行

4月

母方親族誕生日×2 (訪問)

花見・ワラビ取りにおでかけ

5月

母方祖母誕生日(訪問)

母の日(元母親、姉に「お金が余ったから母の日くれたんでしょーが!」といきなり訳ワカメな暴言を吐く)

6月

親族誕生日(訪問)

父の日(プレゼントに難癖をつけられる)

7月

中元持参(訪問)

8月

盆&花火大会(訪問&招待)

ご飯が食べられない恐怖の家族旅行

9月

敬老の日(訪問)

彼岸

いびり倒される恐怖の父方親族一同との旅行(これにより後遺症が以下ry)

10月

祭(母方親族招待、大人だけで馬鹿騒ぎ⬅一番幼い甥っ子をハブにした為姉と私不参加)

母方親族の旅行

11月

母方親族紅葉におでかけ

12月

年末墓参り(訪問)&年末のお買いもの

恐怖の年末パーティー

元親父、私がもらったクリスマスプレゼントを自分が遊びまくる。(誕生日もコレ)

【その他】

各月の祖父の月命日に墓参り&仏壇参り。

坊さんが来る日は訪問。

気分により日帰り温泉強硬(飼い犬が病気でも)。

春~秋に数回BBQ。 

 

 

…とまあ、こんな感じ。 

この都度親族の集まりが一番だからバイトを入れるなだの、仕事を休めだの、友達と遊ぶなだのとキーキー喚いたり、 

父方親族にキチガイがいるせいで後遺症(秘密)が残るほどいびられたりと、

毎月毎季節にやらかしてくれたもんだから、

イベントがある度に

「畜生ー!あの時あんなことしやがって!」

と何かの拍子に急に頭にきたりしてしまう。  

何故か今時期がひどい。

(元母親の弟いわく「昔の事をいつまでも言いやがって」だそうだが、後遺症とかどう考えてるんですかねえ。

私の経験上「昔の事をいつまでも言いやがって」という奴は自己愛性人格障害や虐待加害者になる率が高い)

 

そしてそんなときは軽いお薬を飲んだり犬をモフモフしてやり過ごす。(犬は最近私をうざがっている…悲しい) 

 

↑の他にも私や姉が重要な予定や大きな仕事を抱えているときに毎回毎回騒ぎを起こしてくれる。 

 

頭にくるだけでなくイベント自体が大嫌いになった。困ったものだ。 

 

ハロウィンは好き。(汚い渋谷の集会?は嫌だが)

今思ったが、ハロウィンは元両親も元親族も絡んでいないからかな。 

 

これだけ家族や親族に迷惑かけまくられたら、

私が結婚したくない理由もおわかりだろうか。

(結婚なんて夢も希望もない)

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR