偏差値38の高校がなかなか酷い

知り合いの子が通っている偏差値38の高校がなかなか酷い。

 

知り合いの子は生活態度は優等生の部類で素行は悪くないのだが

勉強が出来ないタイプの発達障害の為そこに通っている。 

その子は割と早いうちに診断が出て親や周囲も協力し、パニクることもたまにあるが落ち着いて生活している。

 

…が、偏差値38の高校には親や周囲が気がつかず放置されたままの発達障害者と思われる生徒が多数いるらしい。 

こういう子は自分がどういう人間なのかわからないまま欲求のまま好き放題やらかすので、

煙草・酒・夜遊びはもちろん、自らのエロ写真をUPしたりキセル行為など犯罪もやらかしてはTwitterで自慢している。(見た目は普通の子である)  

私も何度か見かけたがこの学校が未だにネットで炎上していない事に逆にびっくりするくらい酷い。

夜遊びして疲れて学校を休む生徒もいるそうだ。 

いきがっている部分もあるだろうが、端から見ていても何が悪くて何が良いのかわからないという生徒もたくさんいるらしい。

(「明日のテストの教科何?誰か教えて」レベル) 

 

会話も成り立たない事が多いらしく、

お互いがお互い、何を言っているのかわからない&伝わらないので、

揉め事が度々起こる。

 

学校の先生も自分が怒りにくい生徒は放置したり、

逆に怒りやすい生徒には八つ当りしまくりで酷い。 

 

知り合いは「うちの子も気がつかずに育ててたらこうなっていたのかもしれない」と唖然としている。 

通っている本人は毎日疲れている。 

 

発達障害に詳しい別の学校の教師は

「発達障害を長年放置されて可哀想に。せめてこの学校の先生の中に詳しい人がいれば…」

とため息をついている。

 

偏差値の低い高校は発達障害の理解を深めて各生徒を指導すりゃいいのにと思う。

 

親の中にも

「なんでうちの子が障害者なのか!単なる個性だ!」

などという奴もいるらしいが、

その子にあった教育をして初めて個性が生きるんだっての。

その子にあった教育もせず好き放題やらせて何が個性だ、アホか。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR