片方の話しか信じない奴等の恐ろしさ

元母親の伯母は恐ろしく電話魔で

「息子の嫁にいびられている」

と親族のあちこちに電話しまくっている人だった。

電話相手が不在だと違う親戚に電話をかけ

「あいつは今どこに行ってるんだ!」

と問い詰めたりしていた。

 

そしてこの人がされたと言い張る姑いびりの内容は

●嫁にドレッシングを隠される

●嫁に作ったご飯を職場に持っていかれる

●自分にご飯を食べさせない為にご飯を机の下に隠す

等々でどう考えてもアレな内容だった。

 

 

私は元母親と元母親親族に

「医者にみてもらったほうが良いのではないか」

と何度も伝えたが

「あの伯母さんは昔からああだったから認知症とかの病気ではない!」

「お嫁さんにいじめられて可哀相!あのお嫁さんはおかしい!ひどい!」

と一方的な伯母さんの話しか信じず、お嫁さんをボロクソに言っていた。

 昔からだったら統合失調症だろ、とつっこんだが元母親は黙りこんだままだった。

自分の身内から統合失調症が出るのが嫌だったんだろう。

元母親は自分の親族が一番だったし。

 

そして数年後、鉄格子付きの病棟に入りなにもわからなくなりそのまま亡くなった。

 

地下室の鉄格子付きの病棟に見舞いに行った元母親は

「あんな病棟に入ってるなんて…」

とショックを受けていた。アホかと。 何を今更。

 

隣人の統合失調症の奴に嫌がらせされまくっていた時には

「家族は何をしてるんだ!迷惑!」

と言っていたくせに自分の身内に統合失調症が出たらこれ。 

 

ダブルスタンダードもいいとこ。 

 

母方親族の家系調べたら同じ村の中で結婚したり親族で結婚したりしてるせいかわからないが(いとこ同士での結婚とか)、

どうも見てみると統合失調症とか発達障害者とか多いんだよな。

成績はいいけど一般生活や人との関わりが変とか

高学歴の癖に無職とか

大量資格保持者とか

人に騙されてばかりとか

極端なスポーツバカとか

極端に女好きとかそんなのが多い。

(書き出すととんでもない家系だな)

 

よくもまあ、明らかにこんな馬鹿馬鹿しい話を信じたもんだと呆れた。

誰も伯母さんの息子や嫁さん確認取らなかったのか。 

 

片方の話しか信じない奴等は本当に恐ろしいわ。

特に元母親&元母親親族は

「自分と血が繋がっている人(※ただし私や姉は除く)の話はどんな馬鹿話でも無条件に信じる」

から、非常にたちが悪い。

 

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR