被爆再現人形撤去

被爆再現人形ようやく撤去か。 

最近日教組先生の平和教育について書いていたのになんてタイムリーな。

 

「あれがないと原爆の怖さが伝えられない!」

といった意見が多い。

そうか?

あれがないとわからないのか? 

実際の資料で充分わかるだろう。

そんなにも想像力がない人が多いのか。

がっかりだ。 

これ言ってる人ほど原爆の怖さをたいしてわかっていないだろ。

(まあどんな手を使っても実際の原爆の怖さは被爆者以外には絶対に伝わらない)

あんなもんお化け屋敷に飾っているマネキンのおもちゃだ(※人形職人は悪くありません)。

実際の資料に勝るものはない。

実際の資料でもわからん人は感性がどうかしてる。

 

被爆再現人形よりも被爆者の写真とか(…敬意は感じられないが)

遺髪とか爪とか

人影の壁とかの方が覚えてるけどなあ。

人形見たとき「なんだこりゃ、ふざけてんのか」って思ったもん。

位置も悪かったしわざと怖がらせてやろうかという悪意があるのかと思ったわ。

 

前にも書いたけどグロ耐性なんて人それぞれだから

平和教育で全員に無理矢理見せるもんでもない。

 

「昔原爆が落とされました。沢山の方々がお亡くなりになり

放射能による後遺症でも沢山の方々が亡くなりました。

被爆状況はそれは酷い状況でした。

あまりにも残酷な写真なので授業では控えますが興味がある人は是非調べて見てください。

平和記念資料館に行けばもっとわかるので是非行ってみてください」

とか言えば子供は(興味本意でも)調べるだろ。

子供の頃見たけど、

子供心にもあの人形は資料館をお化け屋敷のようにして

被爆者を馬鹿にしてるようにしか見えなかったけどな。   

(+人形見ないと理解できない馬鹿に合わせた展示) 

あれ見て

「うわあああ怖いいいいい」

ってお化け屋敷のノリでふざけて騒いでる馬鹿な男子もいたし。

 

 

 

そもそも撤去理由は

「あんなもんおもちゃだ。実際はあんなものじゃない」

という理由からだし(やはり被爆者はそう思っていらしたか…)

「子供が怖がるから撤去だなんて酷い!撤去するべきじゃない!」

って騒いでるアホがいる。

よく調べもせず嘘をばらまき騒ぐ方法がなんだかパヨクっぽい。 

 

そもそもソースで使われる中国新聞の記事は

「アンケートで人形が怖いという意見があった」 ➡「人形の撤去へ」とと要約されているが

実際のアンケートでは「ろう人形の展示が怖いので別の順路も作ってほしい」だったそうだ。

 なんという印象操作。

 

「子供が怖がるから撤去しろって言ってる親御さんは資料館をお化け屋敷と勘違いしていませんか?」

って意見をTwitterで見たけど(…)そっくりそのまま返したい。

トラウマを与える目的としても酷いし、

実相と違うという事でも酷い。

どちらにしても置く理由がおかしい。

お化け屋敷じゃないんだからあんな人形はとっとと撤去した方がいい。

 

平和記念資料館はあの人形があろうがなかろうが充分怖い場所だ。 

 

 

【追記】

「嫌なら見に行かなければ良い。平和記念資料館に何を求めているのか」

という意見を見つけてゲンナリした。

地元の子供は小さい頃から否応なしに強制的に連れていかれるんだよ。 

 んで怖さのあまり頭が真っ白になって思考が停止するんだよ。

毎年毎年やられて高校生の頃には

「いや、もう勘弁してください…」

となり一番知って伝えていかなきゃならない地元の人々が

原爆に関することは蓋をしちゃう。

これが正しいのか?

(ちなみに思考が停止したままパヨクになる人間も増える)

日教組先生の「いわゆる平和教育」がどれだけ残酷か知らないだろ。

夏になると公共の施設や町中に原爆展かなんかのポスター(若干グロい)がベタベタ貼られるんだ。

 

 

 

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR