これは当たり前では…

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170610-00000035-sasahi-soci

 

「婦人科が開く時間まで待った。

予約が必要だと断られたが、

緊急なのでお願いしますと頼んだ。

診察室に入ると、

『何時に失敗されちゃったの』『はいお薬外で飲んで』と

息つく間もなく終わってしまった。

あの場では話せなくとも、チェックシートなどがあれば、一番最初の救いの場になるはずだったのに残念だった」

➡予約のいらない病院を探して行けば良かったのでは…。

ちなみに緊急避妊ピルは無防備な性行為があってから72時間以内です。 

 

「その後東京の性被害者用のホットラインに電話すれば何か助けて、指示してもらえるんじゃないかと思った。

そうしたら、面接に来てくださいと。

起き上がることも出来ない状態なので電話上でアドバイスいただけませんかと言ったが、やはり面接をしなければいけないと。

外に出ることも怖い。どこにどう話せばいいのかわからなかった」 

➡電話だと誤解が生じたり事が事なのでやはり面接は必要ではないかと思う。 

 

  

「自宅に一番近い警視庁原宿署に行った。

女性の方に話したいと希望を伝えた。

女性警官に2時間ほど話したところ、

『実は私は交通課なので警部補と話をしてください』と言われた。

同じ話を男性の警部補にしなければいけなかった。

話し終わった後で『高輪署の管轄なのでうちではできない』となった」 

➡これも警察あるある。

取り合えず話は聞かなきゃならないのよ警察は。

警察に相談する場合は

「⚫⚫の場所で被害にあったんですが管轄はこちらですか」

が一番無駄が無い。 

 

 

 「高輪署の方に話をしたが、

『人の見えないところで行われる犯罪なので難しい』と言われた」

➡無闇に「立件できます!」とも言えないだろ。 

 

 

その後の警察の対応もいたってきちんと捜査したと思えるんだけど。

 

この女性は全方向に喧嘩を売ってるな。

就職相談を山口氏にせず(しかも大酒飲みながら)、

真っ向から勝負すれば良かっただろ。

 

証言に一貫性があるのはやっぱり山口氏の方な気がする。

この女性の目つき、尋常じゃないもん。

タイプは違うのかもしれないが狩野英孝の時の女(名前ド忘れした)とか濱松恵とかとおんなじ目してる。

絶対に関わりたくない系。 

 

んでこの人はいつもシースルーとか胸元開いた服で会見したり取材受けたりしてる。

普段は別に構わないがせめてこういう時はTPOをわきまえた服装にしろと、誰か教えてあげないのだろうか。

弁護士くらいがアドバイスしてもいい気がするけど。

 

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR