元親父とタオル

元親父は自称・きれい好きである。


しかし

「タオルはすぐに洗わずに家族みんなで使い回す」

というとんでもなく気持ち悪い俺ルールを押しつけていた。

勿論そんな事を聞く家族もいないので(笑)、
皆風呂上がりに使ったタオルは
洗濯かごにポコポコ入れていた。

すると元親父は、風呂後に洗濯かごから回収し、
たたみなおしてタオル置場に置くのだ。

それでも皆、たたみなおしたタオルは見たらわかるので
使わないようにして、母が洗濯の時にたたみなおしたタオルを回収し洗濯していた。

ある時、私が一度使ったタオルを洗濯かごに入れるのを見た元親父、

「あんたは何で一回しか使ってないタオルを洗濯かごに入れるんかああああっ!もったいないわあっ!」

といきなり激怒しプギャー。

なので私、

「えええっ!?きれい好きの発言とは思えなーいっ!
きれい好きって、衛生面の事をまず考えるんじゃないのっ?
きれい好きの人って使い回しなんか絶対考えられないんだと思ってた!
いい加減で大雑把なヨゴレの私(←と元親父に言われていた&態度で示されていた)でも
絶対に考えられなーい!
ちょっと!お母さーん聞いてよ~!」


と必要以上に大騒ぎして差し上げた。
(多分このへんが私が元親父に疎まれる原因かと
w)


自己愛は基本「第三者」にチクられるのがダメ(笑)。
そして「自称きれい好き」の部分をついてやる。
「きれい好きの人って●●なんじゃないの?」

とか。
これ大事(笑)。


しっかし、タオルの使い回しなんぞ、
よくそんな気持ち悪いルール考えたもんだなw

もったいないって何が?洗剤と水道代?

…一体、誰が得するんだよ誰が。


だいたいてめー、帯状疱疹になってたじゃねーか。


危険だ危険。



にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR