離婚の決定打になった出来事

はい200回目です。
思いの外続いてます。私がいちばんびっくりドンキー(←予測変換のまま出したら寒い事に)。

いつネタギレになるのか。
一日当たりの投稿数をあげてもこのザマです。
気分的に夏休みの終わらない宿題のようです。


いつまでもグズグズと元親父と別れないでいた母だが、
ある日離婚が決定する出来事が起きた。(以前にもちょっと書いたが)

「モラハラ」を知り、数々の出来事で家族皆元親父からそっぽを向いていた時期の出来事である。
(※私に至っては約1年口を利いていなかったw)


甥は姉の仕事上、実家によく遊びに来ていた。
その時期は実家の和室でよく遊んでいた。

元親父はそれを快く思っていなかったのはわかる。
私も子供の頃イヤ~な感じだったし。

元親父は

「子供が和室で遊ぶと障子を破って遊ぶ」

と何故か不思議と思い込んでいるフシがあった。
そんなバカなガキと一緒にしないで欲しいわ、と子供の頃思っていたクソガキの私。


甥が和室で遊び終わった後、数時間たちおやつを食べていた時に
母いわく元親父は「怪訝そうな顔をして甥の回りをうろうろ歩くアピール」をしていたそうだ。(←この時は私は別室)

ちなみに元親父、このプレゼンが気に入っているので何かある度にこれする。


甥は「心当たりは無いが何やら自分が疑われてるなあ」と思いつつ、
姉と一緒に家に帰ったそうだ(後日談)。



すると元親父、母をこそこそ呼びつけ和室へ。

私はその時本を読んでいたのだが


「ちょ、ちょっとちょっと!うめぢるちょっと来て」


と母が呼んできた。




「あのね、お父さんが●くん(甥の名前)が火をつけたかもって言うのよ…」


は?( ; ゜Д゜)なにいってんスか?この人たち。


私「一体なんの証拠があってそんな…何処よ?」

母「あのね、ここの障子の上の所がね…」


しゃがんで首をぐねらせて見ると
障子の枠が焦げていた。障子の紙は破れていた。
くっそー頚椎痛い。つる。

しかし甥の身長では絶対に無理な位置なのである。
極端な話、バックドロップの姿勢でもかまさない限り無理。

それくらい不可能なところが焦げている。
まかり間違ってこんな所に火をつけようものなら甥も必ず火傷していることだろう。
だいたい甥はライターもつけられない。
あああ、位置の説明が難しいからもどかしい(笑)。が甥ではないことは素人現場検証でもわかる。
ホレイショ(CSIマイアミ)も鼻どころか鼻毛の先で笑う事だろう。

私「…何これ。つーかよく見つけたね。首ぐねらなきゃ無理じゃん」

すると元親父、突然

「ああん?くぁwせdrftgyふじこlp!」

とプギャー。意味不明。
何怒ってんすかこの人。


「いや最初はどうやら障子紙が焦げてるのをお父さんが見つけたんだって」

と母通訳。

んで私が気になって聞いてみた。

「ふーん…で、その焦げた障子紙は何処よ?破れてるじゃん」


「俺が破って捨てたんじゃあっ!プギャー!」


は?アンタ証拠品なに破壊してくれてんですか?( ; ゜Д゜)


私も母も目が点。
現場保存は基本中の基本とテンペランス・ブレナン博士(ボーンズ)も仰っていたではないか。


私「…バカバカしい。なんなら本人に電話して聞いてみたらいーじゃん。姉ちゃんに電話してみよ」


元親父「なっ…バカ!ヤメ…」


「あ、もしもし姉ちゃん?
…いやあのさあ、至ってバカバカしい話なんだけど、
明らかに甥くんじゃないんだけどさあ、
なんか和室の障子が燃えたんだってー。
んで焦げた跡を見て(当時は)親父が甥くんがやったんじゃないかと思っててさあ、今日(当時は)親父、甥くんにかなり態度悪かったみたいよー。気分悪かったよねえ。てか何で甥くんがやったと思ったか意味わからん」



姉、元親父に激怒。


自己愛が一番嫌うのは「公表」。
どんどん公表してやればよい。


そしてようやく「このままだと孫(甥)に被害が…」と実感した母は離婚を決意。


その後は姉の指導通りに母も私も離婚手続き。

私も母方の苗字にかわった。
(ちなみに裁判所命令だっけ?苗字決定したのは偶然私の誕生日だった。狙ってないのにスゲー!)


ちなみにこの火事事件、もしかしたら元親父が
皆に話してもらおうとわざと自分で火をつけたのかも、とゲスパーしている。

あのふじこっぷりと証拠を捨てた件がどーも変。

元親父の弟オバマは過去に火をつけたこともあるらしいし…ってこの話は奇怪…じゃなく機会があれば。


にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR