新型モラハラ被害者が思っていそうな事をQ&A式で答えてみた

新型モラハラ被害者=「モラハラ」と言う言葉を知ってなおずーっと一緒にいる人を指します。
よって上記にあたる方々は読まないほうが身のためです。






Q.何がいけないの!?
以前にも書いたがこれ。(&まとめ)
●モラハラから逃げようとしている人がこういう人の存在を知ると、逃げようとしていた人の足を引っ張る可能性があるから。
「私も頑張って一緒にモラといることにします!」等。
頑張る所が間違った方向に進む。いや頑張る所、そこじゃないから。
共依存同士の共依存に発展する

●↑の結果、被害が拡大する
子供や孫。最悪なのは子供や孫が人格障害になってしまったりして未来の配偶者に更に迷惑をかけて…とエンドレスループ。
そして人格障害者が更に増える。

●加害者は無意識に被害者を選んでいる。あまりに世話を焼きすぎるとモラハラ加害者の人格障害度がUPする。
モラハラ被害者は自分がクズを製造しやすい性質を持っているという自覚を持った方が宜しいかと。


...自分のことばかりで視野が狭くなっている。人格障害者を増やす刺客ではないかと思ってしまいます。




Q.ネットで愚痴るぐらいいいじゃないの!
一緒にいる自分が正しいと思っているから一緒にいることを選んだのでしょう。なぜ愚痴るのかわかりません。行動するところが違うのではないでしょうか。


Q.コメント欄開いてないから汚いわ!
以前は開いていましたが違うブログ主や共依存中の方々がこちらにプギャーしてきそうだったため&やってもいないコメント欄あらしの疑いをかけられたためコメント欄のお客様の安全を考慮して閉じさせていただきました。
しかも疑いの件気づいてないのか知らん顔なのか、スルーされたし。自己愛と変わらんなあとは思いましたが。
共依存中の方など簡単に論破はできますが、共依存中の方々は感情で考えるから話は通じないと思うし
私なんぞのブログに反論されても無意味ではないでしょうか。



Q.読みたくありません!
読みたくないのなら読むなと書いてありますよね?何度も。
特に新型に関する事はタイトルや上部分に記載してあります。
ネットをするのならここに限らず覚悟してクリックしてください。


Q。あんたこそ本読んでないんじゃないのキーッ!!
ここまで書くべきかどーかわかりませんが(笑)私はモラハラに関する本は今まで出版されたものはここに紹介しているものも含め、すべて読んでますし所持してます。
新刊出る予定があれば予約もしています。
モラ本もですが本は年間200~300冊は読んでますが。


なんかマジで思われてそーだわ。本棚の写真UPしたほうがよいのか?
嫌だw。
恥ずかしい本が山ほどあるわ。


ランキング見に行ってみた。5位くらいなんだなあ。
ここ、「悪い意味」で上位じゃなければよいのだが。
私のような奴が上位にいるのは不安だわw。


おわり。

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
追記。
ランキング見たら新型モラハラ被害者が結構いた。
あ、これで反応されてるのか、と思ったと同時に
別れてないのにランキング貼って大丈夫なのかこの人達?
と思った…。(大きなお世話だが)
私が加害者なら多分ランキングやリンク集から奥さんたちを探しだすが…。
加害者に見つからないように気をつけて下され。
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR