FC2ブログ

元親父一族との誰得旅行

うめぢる一家には、これと言って仲がいいわけでもない元親父の一族たちと毎年1、2回家族旅行をするという変な行事があった。いったい誰得。
(過去記事)

元親父の一族との旅行は、旅行と言っても全く旅行などではありはしない。
観光地、その土地の名所、遊園地など行っても、そこで入場料金や駐車場代がいるとわかると
「そんな金払いたくない」という理由で入口まで行って帰ってしまうのだ。

...というか、ほとんどの観光地が料金支払わなきゃいけないのは当然だろう。
なぜそれがわからないのか。

ただ、子供の時に遊園地や名所の門まで行って「やっぱやめ」となると
子供は普通機嫌が悪くなり泣き出すと思うのだが、
例にもれず、当時幼稚園児~低学年の頃の私は泣いていた。
異常にうざがられ、怒られていた。

動物園だけ数回行ったような気がするが
元親父の一族は「動物ってやっぱり何か汚いよねえ~」的な会話を園内で延々とする。
「動物ふれあい場」では動物にだけは偉く好かれ、異様になつかれる私を見て(人間にはあまり好かれないくせに...笑)
元親父の一族のオバマ一家は私に
「うめぢるちゃんってやっぱり汚くしてるから好かれるんじゃない~?」
と、言われた。おいこら。

うめぢる一族の力関係は
モラ婆>オバマ>オバマの姉で元親父の妹>元親父>じいちゃん(各家族もこんな順。場合によっては元親父の妹とオバマが入れ替わる)
となっているせいか誰も怒ってくれない。

そして、毎度毎度宿泊所に大量の酒を持ち込み(※酒の持ち込みは一切禁止されているのでこそこそとクーラーボックスを持ち入る)、夜遅くまで大宴会。
まあ大人が大宴会しているので別部屋で子供だけで遊ばされるのだが、オバマの娘がサイコパスっぷりを発揮し
いとこの中で一番小さかった私はかなりいじめられていた。(窒息しかかったし、いじめっつーかわいいもんじゃないが)

そんなこんなで、ある年(小学校3年)の旅行の2日目、私は高熱を出してしまう。
旅館から出て走行中の車内で寝ていたのだが、車が止まった。目的地についたらしい。

すると「健康ランド」的なところ。部屋を何時間かレンタルしたそうで
なんとまた飲み会!(おい!確実にその後は飲酒運転じゃねえかこれ?←元親父は当時は飲めなかったらしいが...数年後飲みまくりになるけど)

うっげーめんどくせえー、横でどんちゃん騒ぎなんかされたら熱も降りねえよっ!
ってなり、私だけ車で寝ていることにした。

そしてその後、私は車内に6時間一人残された。


おいおいっ!

これ死んでたらどーすんだよっ!!!

それから数年、ニュースで「親がパチンコ中に子供が車内で死亡」記事が出たとき、
「わたしも死んでたかもねえー。高熱で6時間だもんねえ、うふふふふ」
と言うと元親父は

「6時間も放置してない!20分くらいで長くても一時間だ!」

「えー、旅行記に全部書いてあるよー(※私は子供のころから旅行記をつけるのが趣味で何時にどこについたとか、何時にどこを出たとか逐一書いていた)
ほらー健康ランドに10時について夕方4時に出てるじゃん」

と旅行記見せたら元親父も母親も絶句。そして

母親「なんで自分はあいつにまで言われたのに、無理にでも連れて帰らなかったのか...」
うめぢる「言われたって何が?」
母親「オバマさんがねえ、『アニキもう帰ったほうがいいんじゃないか』って言ったのにお父さんが
『いい残る』って言ったんよ」

おいおいあのオバマすらそう言ったのに残っちゃったのっ?

元親父は一族からハブにされていたので、意地でも残りたかったみたいだが
元親父は
「ちょくちょく1時間おきにはうめぢるの様子は見に行っていた!!放置はしていない!」
「オバマがそういったのは覚えていない!勘違いじゃないのかっ!」(出た~っ!!)
と発狂。
母親は自分のしたことに凹んでいたが凹みたいのは私だったw。

その後も数回誰得旅行をしたが、私の身長は一族内でもかなりでかい部類になったせいか(一族はなぜかデカイ女には何も言えなくなる傾向があった)
泣き虫もすっかり直り(つーか人並みに成長した)、口がたちだしたせいかわからんが
私をいじめる奴はいなくなり、不思議とオバマ娘すら媚びを売ってくるようになった(ただし私がスルーするため恨まれてはいたみたいだが、まあ何もしてこなくなった)


にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村


DV・モラハラ ブログランキングへ
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR