元親父のADHD的な特徴

元親父の特徴。ADHD的なもの。

●食べ方が汚い
クチャクチャ音を立てて食べる。言っても直らない、というか直す気すら感じられない。
大皿で料理を出すと、自分の箸で全部の箇所をつつきまくる。
取り箸を出すと「自分を汚いもの扱いした!」とキレる(←私をヨゴレ扱いしといてそりゃねえわ)。
それぞれ個人別に皿に分けると全ての皿から一口ずつ盗み食い。
食べる時はいかなる時も膝を立てる

●気ぜわしい動き
テレビを見ているときは何時間でも延々と見ているが、
それ以外の時は家中を歩きまくる。
階段降りたり上がったり鍵を閉めたり開けたり、何度も何度も部屋を入ったり出たりする

●臭いがわからない
普通以上に臭いがわからない。元親父は大腸ガン後ストーマーをつけていたが、食事中に平気で交換したりする(※不快に思われる方がいるかもなので念のため。ストーマー云々が悪いのではなく、普通気をつかって別の場所でするはず。私ならそうする)
香水を10プッシュ以上とかする。
いくら1プッシュでいいと言っても聞かない。
(家族のアドバイスは聞かない)

●貧乏揺すりがひどい

●配線のLとRが何回説明してもわからない

●ドカ食いが凄い
鯖を何匹も食べたりイカを大量に食したり、ピーナッツ大袋食べたり、雑煮に餅を5個いれたり(×3食)

●ドアを開けっ放し、引き出しを開けっ放し、電気つけっぱなし
でも「自分じゃない!あんたがやった!」と人のせい。

●自称きれい好きだが、なんか変
コップを使った後、未使用のコップ置き場に戻す(きれいなコップと未洗いのコップが混在しているロシアンルーレット)、ピザカッターを「一回使っただけ」と言い、ちょっと拭いただけで引き出しに戻す。
但し車だけはきれい。
座るときは自分の座る場所を念入りにコロコロ。

●期限ギリギリまで支払いをしない。自分ルールで支払うべきものと支払わないものを勝手に決める。
請求が来ると「女房が払わなくていいといった」と嘘をつく(これは自己愛っぽいな)

●何度も同じミスをするが、人のせい

●字を書くのが大嫌い
お陰でADHDの最初の段階「メモをとろう」が既に出来ない。
メモを人にかかせては「バランスが悪いっ」と絶叫。

●時間の概念が変
到着時間の推測が出来ない。
つーか「2時間は分に直すと90分」とか素頓狂な事を言っていた。

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村



DV・モラハラ ブログランキングへ
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR