バカの種類

別ブログの2009年3月の記事。加筆修正してみた。



最近はやたらと馬鹿な客が目に付いて困る。
携帯電話とパソコンの普及のせいじゃないかと思う。
携帯電話やパソコンが悪いわけではない。
この二つのおかげで、今まで潜んでいた馬鹿なやつが表に出てきたんじゃないかとにらんでいる。
以下、馬鹿の種類を勝手に分類してみた

●思い通りじゃないとキレる馬鹿
携帯やパソコン、インターネットやコンビニのおかげで
いつでも思うときに好きなようにできるようになってきた為、全く融通が利かない。
思ったときに思った商品が店頭にないだけでキレる。
キレている時間に他店に探しに行くとか問い合わせするという脳みそがない。
いい大人なのに、
「おかぁさ~んっ!あれが欲しいようっ!今すぐ!歩きたくなーいっ!」と泣き喚く園児と大差無し。

●教えて君
何でもかんでも人に聞く馬鹿。
「この商品ってどこにあるんですかぁ~?」
お前の目の前だ馬鹿。
「これって何ですか~?いくらですかあ~?」
説明と値段くらい見ろやカス。
その上、何故か手元の携帯電話で調べるという能力は無い。
ウォーリーでも探して調査能力をつけろ馬鹿。

●計算できない馬鹿・漢字かけない馬鹿
メール多用のせいか?私は一時期マズいと思い勉強しなおした。
自分の会社名もロクに書けない阿呆がいる(何故か正社員と思われる)。
計算に関しては
「84円×20コ=168円じゃないかぁ!!!」
と団塊ジジイに激怒された時はどーしたらいいもんかと悩みましたよ。
これくらいの計算もできないのだろうか。
トホホ。

●思い込み馬鹿
「えええっ!コレって98円じゃないの!?
POPに書いてあったわよ!
何で498円するワケェ!?」
というので見に行ったらPOP商品より1段下の商品を取ってる馬鹿。
POPと商品名を照らし合わせることすらできない&この商品の値段はコレくらいだろうという 想像すらできない馬鹿である。
値段の想像すらできないやつは生涯100均に行け。

●パソコン普及のおかげで増えた馬鹿
自分のプリンタの機種や紙の種類を全く覚えようとしない馬鹿。
「キャノンのインクなんですぅ~」
「エプソンなんですぅ~」
言ってるレベルは
「ビクターのテレビなんですぅ~」
と一緒なんだっつーの。
紙に関しては失敗したくないせいか
買う前にやたらと印刷状態を聞いてくる...
んなもん、テメーの使ってるプリンタとの相性もあるだろが。
自分で試そうという気は全くないようである。
んな奴はパソコン使うなカス。

ちなみに様々な使いわけ出来ない馬鹿も増えて困る。
「この件は電話で」
「この件はメールで」
「この作業はパソコンで」
「この作業はアナログ手法で」
ってちゃんと区別をつけて行動してほしい。
何でこれが出来ない人が多いんだろ?
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR