FC2ブログ

モラハラ被害者に有りがちな事

あーヤダヤダ。
自分を「私は被害者なんですっ!」なんて書きたくないんだが(笑)。
今回は私に関しての「あるあるネタ」。

友人・知人を含む「自分以外の他人」に
「こいつなら少々失礼な態度を取っても良いだろう」
と思われているような事をされる事が普通の人より尋常じゃないくらい多い。


早い話が舐められやすい。
例えば
●約束を破られる
●都合のいい時だけ近寄ってくる
●「それじゃ困る」と伝えると逆ギレされるか
謝罪とは思えないくらいヘラヘラ謝られる
●クレクレされる
●甘えた事をされる
●都合が悪くなるとトンズラされるが、暫くすると何事も無かったように目の前に現れる

とまあ、よくもまあ人間はここまで図々しくなれるものだとこちらが感心すらしてしまう事をされる。

自分の「舐められ体質」を私はわかっているので
「御断りだ」
を発動すると相手はポカーンしたあと
「それくらい、やってくれてもいいじゃない!」
「それくらい許してくれてもいいじゃない!」
となる。
アホかと。

しかしこの「舐められ体質」、悪いことばかりではない。
アホで図々しい人間を普通の人よりも、早く発見出来るので被害が最小限になる。
舐められ体質の人間に対してアホで図々しい奴は初対面に近い時期から失礼な態度をしてくるので
発見は早く済む。

いかんせん、モラハラ被害者(やっぱりやだな~自分を「被害者」とか言うの)に近寄ってくる人間は、
大抵図々しい人間が多いので近寄ってくる人間はあんまり信用出来ないし、
此方からわざわざ近寄りたい&仲良くしたいと思う人間もあまりいないので
私に限っては人間関係はかなり希薄。んで楽。

美輪さんが「人間関係は濃すぎずに60%くらいにしておきなさい」と本で書いていたが
私は下手したら30%もいかないと思う(笑)。
極論だが、今私が死んだとして、人もロクに集まらずに葬式もまともに開けないくらい希薄。
それに
「あいつなら別に行かなくてもいいか」
を発動される可能性もあるし、それはそれで仕方がない。

「寂しくないですか?」
などと言われるが(大きなお世話だw)
寂しいという感情が私にはどうも欠落しているようで
別に寂しいとも思わん。
変な人間や礼儀のない人間はもう私の人生にはいらんわw。

「寂しいから」と変な人間や無礼な人間と無理矢理付き合い続ける方がよっぽど寂しい上にむなしいよなあ。

…という事を姉の友人の店にいる「図々しい男の店員」の話をしていて思った(笑)。
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR