元親父は「察して星人」

元親父は「察して星人」である。

元親父はよく物を紛失するのだが、
その度に「ない!ない!」と大騒ぎ。
一緒に探してやらないと
「何でお前もさがさないのか!」
とキレまくる。

そして元親父は自営業。1階が仕事場で昼御飯は自宅スペースの2階で食べていた。
12時になって2階に上がって来たときに、自分が見たいNHKが映っていないと気がすまない。
タモさんが映っていたら不機嫌になる。

自分でチャンネルを変えればいいものを(テレビ依存でいつもリモコンを離さないくせに…)、
自分が上がって来たときに「そのチャンネル」がついてないと嫌なのだ。

なのでいつも11時55分になると母がNHKをつけていたが、
つい忘れると不機嫌オーラ全開。

あと、元親父は自分が通る場所も皆が避けてやらないとキレる。
元親父がいる事に気がつかずにいると
「ああ(「あ」には濁点つき)」
と呻く。
通り道に物があると皆がよけてやらないとキレまくる。お前は海を割るモーセか(笑)。
私が椅子に座っていると、後ろを通る度に背もたれを押す。これ以上前に詰められない位置でも押す。
これが15年以上続いたが、 家族は誰も気がついていない。
周囲にわからないようにするのがモラ。

そこである日、背もたれを押された瞬間

「アアアアッ!痛いっ!すげえ痛いぃぃっ!」

と当たり屋のようにわめきまくってみた。

元親父、すげえ動揺。


母「何で背もたれ押すのっ!?」

元親父「邪魔な所おるけえじゃあ!プギャー!」(←邪魔な所にはいませんでしたが)

母「よけて、って言えばいいじゃんっ!」

その後毎回押されている事を母にこっそり言うと
母は「私にもよくやるけど毎回うめぢるにまでやっていたとは気がつかなかった」
そう、母は私が何をされてもあんまり気が付かない。
私は正直昔からそこにイライラするのだが(笑)

「今度からうめぢるの背もたれを押すか注意して見てみる」

と言った。

その後母と、話を聞いた姉が、
私の背後を元親父が通る時に、
背もたれを押すかこっそりチェック。

「なんかさあ、押しかけて止めてるよ。あんたが騒いだから押しかけて、アッ! と思って止めてるんじゃないの。でも毎回手は出しかけてる。
あれはもうクセになってんじゃないの?」

人の座っている椅子の背もたれを逐一押そうとするって、一体どんなクセだろうか?


DV・モラハラ ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR