やだやだ

モラハラ加害者がクズなのは言うまでもないが、
最近被害者に対しても「なんだかなあ…」と思うことが多くなった。

モラハラ「被害者」から抜けきれて無い人は読むとプギャーする可能性があるので以下は読まない方がいいです。

被害者ブログによくある
「今日はフラバ(←前から思ってたがなんやねんこの略し方…)辛かったです★テヘペロ」
「モラハラがトラウマで…」
「今日はモラ夫を思い出してプチうつ…」


本当にフラッシュバックやPTSD、うつ病の人々は書く気力も無いだろうから私が書こう(笑)。

モラハラ加害者にされた事を思い出して嫌な気分になったり落ち込んだりする程度ではフラッシュバックなどではありはしないし(フラッシュバックとは大体そんな物ではない。ましてや「フラバ」等と略して言う物でもない)、
ちょっと落ち込んだりする程度で「プチうつ」なんていうのはもってのほかだ。(うつ病患者に謝らんかい)


ちょっと凹んでプチうつ、
ちょっと思い出して怒ったり落ち込んだり体調不良でフラッシュバック、

その程度なら私なんか毎日フラッシュバックでプチうつでトラウマ持ちでPTSDだわww

思い出して「フラッシュバック」
落ち込んで「プチうつ」
とか言いたくないわ私は。

フラッシュバック前後ってブログ書く余裕もネットする余裕も全くないよ(経験者は語る←ちくしょう、言いたくなかったが・笑)。

そりゃ思い出して腹立ったり凹んだりはするだろうが、
逐一自分の精神状態をブログで報告(?)する被害者見てると「?」って気になる。

「フラッシュバック」「PTSD」「トラウマ」「プチうつ」って
度々使う「被害者」もなんだかなあ、って思うわ。
被害者には便利な言葉だけどあんまり使うと自分で自分を縛ってしまうんじゃないかと思う。
この手の言葉を簡単に使うなよ。
(前にも書いたがただの食い過ぎを「過食」とか)

あと精神的に不安定ならネットしない方が良いと思う。
こんなブログもある事だし(笑)。

あと最近思うけど「トラウマ」って全く無いより、
ある程度はある方がよいと思う。


…て、多分モラハラ被害者の多くは
私が何言っているか&何が言いたいかわからんだろうなあ。
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR