FC2ブログ

残念な客の話

ネット上のある場所で自社商品を売っている。
良い例えが無いので「ヤフオク」的な場所と思っていただきたい。

大半は「とても良いお客様」なのだが、やはり30人に1人くらい残念な客がいる。
このサイトは振込先払いが規則である。

●注文→連絡なし未入金→キャンセル
●注文後に「○時に振込ました☆発送お願いします☆」→入金確認出来ず(商品先送りさせ到着後に払いたい客がよく使う手※ただしこのような奴は到着と同時に振込を忘れるらしい)
●「振込確認出来ませんので商品先送りは出来ない」とお断りすると「友人の誕生日プレゼントだから○日までに送って下さい」ずれた返信を寄越し未入金のくせに後になって期日指定
●急かす癖にメールの返信が遅い


既に数を相当こなしているので、「嫌な予感がする客」というのが大体事前に分かりだした。

●プロフィール画像がデカ目加工プリクラ
●学生or主婦(←両方とも金銭のやりとりということがわかっていないと思われる)
●備考欄に「自分にプレゼントしたいから☆ミ」とかどうでもいい自分語りがはいっている
●「7時に振込ました☆ミ」等と書いてよこすが7時なんか19時なんかどっちだ?な記載を書く

ネット上で販売している方々、気を付けましょう。

先送りなんかしてはダメです。(私は先送りなんか絶対にしないししたことないので金銭的被害は今のところないですが)
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR