元親父とイベント1

姉は職業柄、2年に1度くらい姉主催のイベントをする。
その時は家族総出で駆り出される。
担当はこんな感じ。

●うめぢる姉:主催
●甥っ子(姉の子):荷物運び・その他雑用
●うめぢる:音響・印刷物・記念品手配
●うめぢる母:花の用意
●元親父:ビデオカメラ

ある年のイベントの時、会場のミスで絶対に必要な椅子が、用意されていなかった。
それに気がついたのは本番が始まってからである。

「椅子がない!会場の人を呼んで椅子を用意してくれ」
と姉に言われたが、私のいた位置からでは正直どうしようもなく、その時ベストポジションにいたのがよりにもよって元親父。

私は仕方なく元親父に頼みに言った。

すると元親父、
「カメラせにゃいけんのになんで!プギャー!」
と私に怒り始めた。
カメラといっても固定カメラ、放っておいても大丈夫なのに…。
さすがモラ、臨機応変が出来ない。

仕方なく私はちょっとお客さんに目立ちながら私が照明室に行き、会場のスタッフの方に内線電話で事情を話した。
姉はうまいことアナウンスし(私はここは知らないが)、私のいる照明室に
照明を落としにきて(失敗は見せちゃだめだから)、また会場に戻っていった。
私は椅子待ち。

すると元親父が突然入ってきた。
何を思ったか会場の照明を上げ、
「一体なんなんだ!どういうことかあ!」と私にプギャー。…私、なんかしたか?

すると会場内の照明がついたことで仰天した姉が入ってきた。

「誰かあっ!照明上げたのはっ!」

姉激怒。姉には普段からビビっている元親父が、
すかさず私のせいにしようとしたのと、私が
「私じゃないっすよぉっ!!」(←何故か敬語気味)
と言ったのは同時だった。
そしてすったもんだしていると元親父は突然

「椅子が用意されていなかったのはアンタが悪いっ!」

と私に言った。
…え?…私?
私は雑用はしたが、椅子は管轄外。
会場のミスと明らかにわかっているのに私?
「悪い」と言われるのは、1番は会場のミスで2番は主催者の姉になるはずだが(ごめん)、なんで私?

私はこの3人の面子の中じゃ、一番悪くないはずだが…。



とか言ってるうちに椅子が来た。


ちなみに照明室内の会話は外にはもれません(笑)。



にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村


DV・モラハラ ブログランキングへ
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR