FC2ブログ

恒例行事

私はワンルームアパート住まいになり早9年。
最初の頃はワンルームなのに中国人が大量に居たり少々柄の悪い人が住んでたり、
異常に髪の長い男が住んでたり、
下の階のある部屋から玉ねぎの異常に腐った臭いがするなーと思ってたら警察が来たりで(想像にお任せします)
「はやく金が出来たら引っ越さなきゃなあ」
等と思ってたのだが
引越しめんどくさいし交通の便は良いし家賃は安いし(そりゃそうだ)
一応風呂もトイレもコンロもあるし
家に自己愛が居るわけじゃないし隣人が統合失調症じゃないしまぁいっかと思ってたら9年経ってしまった。

今では割りと普通のおじさんや男子学生が住んでいる。(女子学生も入居するんだがいつのまにか出ていってしまう…)

ここでタイトルの恒例行事の話。

毎年3月~4月になると一人暮らしの男性の入居者が数人引越してくる。
引越しの時には彼女らしき人(もしくは彼女志願らしき女性)が
キャッキャッ言いながら引越しを手伝っている。

引越しも終わりその男性(たち)が新生活に入ると、
彼女(or彼女志願)が週2、3回の勢いで夜通いつめる。
男性側も嬉しそうではあるがちょっと困惑気味。
そして5月になるとこの彼女、なんとこの狭いワンルームアパートに住み着いてしまう。

しかしそうなると長くは続かない。男性側の顔色がどんどん悪くなっていく。
四六時中ワンルームで他人と一緒に暮らすのは辛い。

そして女性がヒステリックに喚きだし大喧嘩勃発。女性が出ていく。これが7月。

何でこんなことを書いているかと言うと、
今まさにアパート内で女性が泣き叫び喚きまくりドアをバンバン殴っているからです。

また今年もカップルが壊れた。

いくら好きな人といえどもパーソナルスペースは必要な気がする(笑)。


プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR