母親がクソ化した(いや元からか)

実家の飼い犬はIBD(アレルギーによる炎症性腸炎)持ちで一匹には出来ない。
私も姉も実家に事務所がある。
飼い主である母親がアテにならんので、わんこのために
度々実家に帰っているが、
母親は元親父と離婚してからタガが外れて遊びたいばかり。
家のことや仕事は「股関節が痛い」と抜かすくせに
犬を「一人にする訓練」と称して仕事をせず買い物やらなんやらとにかく出歩く。遊ぶためなら足は痛くないようだ。
口を開けば
「(母方の)ばあちゃんちに行かせろ」
「犬を見ておけ」
「金がない」

と獅子舞のように頭を振り回しわめき散らす。

そんなとき母方のばーちゃんに病気が見つかり手術することになってから(完治可能)母親プギャー。

「ばーちゃんが可哀想!」
「あたしがいなくっちゃ!」
「(ほぼ毎日)見舞いに行きたい!」

と喚きまくる。
さすがに毎日こんなことをされると私も仕事の予定が毎日狂う。

ちょっと勘弁して、と伝えたところ
「ばーちゃんが大変なのに見舞いにも行かせてもらえない!」
「犬を見るのがどれだけ大変かわからないくせに!(←IBD対策の勉強をし、手作り食を作ったり、散歩に行き、犬と遊んだりと母親が遊びに行っている間見てるのは私と姉と甥ですが)」
「私ばっかりひどい!」


あんまりにもひどいので、
「あまりに飼い主として無責任。私はそれなら犬をもらい犬と暮らす」
と伝えると
「犬連れて出てけ。もう来るな。犬見れるもんなら見てみろ!大変なのに!」
とのたまいやがりました。

ほー、犬捨てる発言かい。

私はペットをこんな扱いするやつが大嫌いだ。


「犬捨てる発言か。絶対に許さん」
と私が言い、目星つけてた物件(もちろんフェイク←ほんとのこと話すと面倒くせ、なので)や今後の引っ越し日程など
わざと目の前で姉に話しはじめると急にアワアワしだして
「捨てるとは言ってない!」
とわめき散らし

●自分が今までどれだけ頑張ってきたか(←自己陶酔)
●元親父を自分が止められるわけない(←被害にあった娘の前で言うかね普通w)
●足が痛い気持ちもわからないのか(←何度言っても痩せようとしない80kg級のせい。そんな気持ちはわからんw)
●元親父を標的(←?)にした後は私の番か(←なんか私が凄い悪いやつみたいだな)
●がんじがらめにしないでプギャー!

…私も姉もどうにかやってきましたが
もうこの母親、
無理ですわ(ヾノ・∀・`)


私が世の中で大嫌いな
●子供の虐待(&加担)
●ペットの放棄発言
2点両方をやらかしてくれたら
母親以前に人として
お付き合い無理(ヾノ・∀・`)。

母方の親戚には皆暴露する予定。
この母親、自分の親戚にはとてつもなく外面いいから信じてもらえないかもだが、別にどうでもいい(笑)。私が親に冷たいw悪者でもいい\(^o^)/
わんこと一緒ならそれでいい(笑)。
てか、肝心のばーちゃんに吐くほど怒られないとわからんだろうな。(今さら詫び入れてきても無理ゲーだが)


つーかこれで
絶縁出来る喜びでいっぱい。
今からわんこと人生謳歌してやる(笑)。

ある計画を練り練り中♪

元母親はわんこに
「がんばりんさいねー」
と言っていたが
心底ゾッとした。なんなのこいつ。




プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR