FC2ブログ

元親父と車

元親父は車に対して異常な執着があった。

元親父は何と5年おきに新車を買っていた。(全部3ナンバー)

姉が初めて車を買う際も

「新車じゃないと許さない。軽の車なんてもってのほか」

等と訳のわからない理由で新車の普通車を契約させていた。
ちなみにその姉の車、元親父が乗り回していた。

車内での食事は不可、一時期は土足厳禁であった。(母の猛烈な反対により後に撤廃)
缶コーヒーやジュース類(紙コップ除く)はいいが(←自分が飲みたいから。元親父は缶コーヒー依存)
買った瞬間に汚い雑巾で皆の缶をフキフキ。
その雑巾でふくほうが、缶も車のジュース置き場も汚くなるんじゃないのか?と思っていたが、ツッコむの忘れた(笑)。

立体駐車場は不可、町中の100円パーキングも不可。(家族だけおろして止めないで自分が乗ってぐるぐる道路を回っている)
スーパーの駐車場は屋根つきの隅っこ。



自分の車は

「車が汚れるのが嫌」

と言い、一切出さない。
車にのらなさすぎてタイヤが朽ちて交換になった事もある(車いらねえじゃんよ)。

雨の日や曇りの日には必ず出さない。
そして出さなければいけなくなった状況に陥ると、まさに発狂。

雨の中、濡れ鼠で車の洗っていたらしい(母親談)。バカ丸出しである。

家族が病気でもなかなか出さない。
高熱が出ようがメニエルでめまいがしようが、

「自転車で病院にいけ」

と言い放つ。

自分の車を自分の仕事でも使うのが嫌だったらしく
母方の祖父の車を借りていたらしい。

駐車場が砂地なら止めないし、そこに行かない。

自分の車を人に貸すのはもってのほからしいが
人の車を触るのは大好き。


うちの家には駐車場があるので
親戚や知り合いとかがたまに「車置かして」と来ると
「あ、そうそう。動かさなきゃならない事があるから鍵置いといて」
と訳のわからない事を言い、鍵をあずかる。

そして車の持ち主が居なくなった隙に
元親父は動かす必要もないのに数10センチだけ勝手に車を動かすのだ。

こんな事をして
知り合いの買ったばかりの新車のドアも破壊した事がある。

そして「自称運転がうまい」との事だったが上手い下手を通り越して間抜けな所がある。凡ミスまみれ。

車がシャッターの下にあるのにシャッターをおろして車の天井を傷つけたり(コレ何度もやった)
明らかにそりゃ通れないだろ、てな所を通って
車のドアをこすりまくったり(←しかも塗り直しゃいいものを、数十万かけてドアごと交換しよった)。

あと車内に羽虫が入るとまさに発狂。
すかさず
「車の窓ガラスに虫を潰した時の液(?)が付着しないように殺せ」

という指示がでる。(窓を開けて虫を逃がすのは車内が汚れるのでダメらしい)

この技、私の得意技になりました。
今でも出来ます。家族で多分私だけ(笑)。ラストサムライと呼んでくれ。


最後は離婚して金無いのに、3ナンバーの車は売らずに持って行きました(笑)。
ちなみにその車に乗って生活保護の相談にも行ったそうな(もちろん蹴られた)。意味わからん。

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村



DV・モラハラ ブログランキングへ
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR