たまに思い出す話

今となっては遠い過去の人となり、もしかしたら亡くなっているかもしれないが、
元親父の弟の嫁がちょっとアレな人だった。
このババアは異常に若作りで化粧が異様に濃く、キャーッハッハッと林家パー子のように笑い、
幼少の頃からオカルトにはまってつのだじろうの漫画を読破していた私はこのババアを
キツネ憑きとか犬神筋じゃないかと疑っていた。
何よりも怖いのはこのババア、
恐らく私が見えていなかった。

(ババアの娘もそれはなかなか香ばしい奴でかなりの被害を被ったが割愛)

その後ますます言動が怪しくなったババアに
「アレは早くどうにかした方が良いのではないか」
と私は言っていたが流石元親父の関係者、
誰もなにもしなかった。
するとある時突然発狂したのを最後に、
外が怖くて家から出られなくなり、一人で留守番(?)も出来なくなったとかで、
その後は不明(絶縁&元親父の弟がひた隠し…まあ病名の想像はつくが…)。

話は変わって母親のおばが中々のクソババアであちこちに電話をしまくり
「自分がいかに人から苛められているか」
を何時間も喋り倒していた。
しかしその「いじめの内容」がどうもオカシイ。
またしても私は
「あのババアは早く病院に入れた方が良いんじゃないか」
と言ったが母方の親戚も
「あのおばさんは昔からああだから。それにお嫁さんにいじめられてカワイソウ」
と誰も何もしなかった。(だからそのいじめの内容がオカシイと私は言っていた訳だが)

その後ババアは体調を崩し入院→その後
鉄格子付のある地下の病棟に2年入院&そのまま状況判断も出来ぬまま亡くなったそうだ。

結局何が言いたいかというと、
オカシイと思ったら早めに病院に連れていけ
ということ。
元親父の親族も母親の親族も
「まさかうちの親戚にそんな人がいるなんて。アンタ(←私)みたいなド素人に何がわかるの?」
と人の意見に全く耳を傾けなかった。

ド素人の私でもオカシイとわかるのに
何故この人たちはわからないのか不思議なんだけど。

特に母方親族は選民意識(←プw)が酷く
お話にならない。(発達障害系多め)

田舎出身&血族結婚多めの地域出身者は気を付けなくてはならないというのは
基本中の基本。



ちなみに
「私が電波受信しだしたら、早く病院に入れてくれ」
と周囲には伝えている。


母方親族はもう絶縁しちゃってるから、
あの中で誰かがおかしくなっても(つーか既に発達系でオカシイのが何人か居るが…)
選民意識が強い&何度も書くが発達系揃いだから
予兆があっても(既にあるけど)
きっと誰も何も気がつかないんだろうなーと思うと薄ら寒い。

べつにどうでもいいが、
とにかく迷惑がかからんようにしてほしい。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR