母方親族についてまとめてみた

●盆・正月・彼岸には必ず集まらなければならない(「仕事?休めないの?」←このご時世ふざけんな)
●自分たちは忙しいから予定合わせろと高圧的。
こちらも忙しいため別の日を提案すると不機嫌。
●アレルギーは好き嫌いの延長+甘えだお!
●母の弟と同居しているママン(祖母)の為に、家の前を車で通るときは寄ってほしい(いやあの仕事あるし…そんな暇じゃないんだけど)
●姉の反抗期の話をいつまでも引っ張る。
その上
「自分たち(母と母の弟)は反抗期なんかなかったpgr!」
と妄言をはく。←だからこじらせてるじゃん。
●昔の話をいつまでも言いやがって!と言いつつ、「あんたらが小さいとき○○してやった(or○○に連れていってやった)の覚えてる?」
と行く度に毎回言ってくる。
●店員に基本タメ口。そもそもなんで敬語を使わなければならないかわかっていないようである。
●親は上から目線は当たり前
●母の弟の妄言「虐待されても「お父さん」って言いなさい!そもそもアンタらのお父さんはおかしいけど学校も行かせてくれたし虐待じゃないお(←やれやれ…)。
アンタ(私)が東京の病院まで行けたのは両親のおかげだお。母はがんばったお!」←そもそもとっとと離婚なりしてくれりゃ、私が東京の病院までかかる必要はなかったんだがそこはどう思うのだろうか
●3ナンバーの車だけど中古だから贅沢じゃないお!(でも中古価格で200万以上でうち100万は祖母から出てる)
軽自動車で新車買った姉は贅沢だお!(でも100万チョイ)
どういう計算方法だ…自動車税も…
●姉の子が見ていたスポーツ総合カタログを見てスポーツコーチの母の弟が
「自分でも総合カタログなんか持ってない!」
配布用だし、もらってくればいいじゃん…てか、コーチは持っておかなきゃならないんじゃないのか。
●姉の子がスポーツ道具を2個持ってるのが気に入らない(今のご時世、試合中の破損時の際のためその道具は2つ持ってるもの。女子はそうでもないが男子の破損率はド素人の私が見ても高い)
●ママン(祖母)が手術!ムキャー!
車の運転ができる姉は仕事3週間丸々休んで!アンタも仕事全部休んで犬見てて!(←無理。犬は見るけど仕事は休まん)
●自分の教え方が悪く相手がわからない時には「あいつはどう教えていいかわからん」(←そこをどうにかするのがプロ)
●自分が行っていない場所にヒトが旅行に行った話をすると「偉そうに」と言う。
●「自分がダメダメな話」をするととても喜んでくれる
●迷言「おかしい奴にはちゃんとした奴が話を合わせなければならない(キリッ!)」…は?


あああ、何で猛毒だと気がつかなかったんだ!
元親父一族が強烈過ぎて霞んでただけだわコレ…


まだまだ出てきそう。

カテゴリーに「母方親族」作って掘り下げて書いてみようかな。

ネタが増えてしまった…orz(喜ぶべき事ではないのでがっくり)



ママン大好きといえばこのドラマ。







プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR