今さらですがちょっとまとめ

前置きとしてモラハラとかに全然関係ない話となります。
90年代バンド関係のお話となりますので
全くわからない人にはわからない話となります(笑)。
しかも『Toshlさんがキレイにまとめたのになんだ』とファンに言われそうです。


YOSHIKIさんが『音楽ライター大島暁美氏のテレビでの発言&テレビ編集内容に関して苦言』の先日の報道。

90年代V系バンドを語る上で
市川哲史氏や大島暁美氏や星子編集長やシマあつこ氏等は外せない訳ですが(笑)、
大島暁美氏に関しましてはロックンロール日記を読んでいて
『この人、これ書いてファンに刺されないんだろうか…ファンに恨まれたりするんじゃ
ないだろうか…』
と個人的に非常に心配しておりました(^-^;。

そしてもしファンに刺されでもしたら
『バンド●●ファン、女性ライターを刺す』
等と記事になりバンドの存続にも影響が出るわけで、
『広く長い目で見れば、あんまりこんな書き方しない方が良いのでは…これはあまり賢いやり方では無いのでは…これはちょっと浅はかなのでは…』
等とも思っていたようなナナメな学生でした(つくづく心底楽しめないという難儀な性格だ…)。

そんな私は大島暁美氏より市川哲史氏の文章の方が好みで、
女性ライターさんだと結城雅美さん(詩音ちゃん)のファンでした(笑)。
(ヒーセさんとの『うましか洋品店』は今でも大好きでたまに読み返します。テスト対決面白かった)

私はXファンですし、YOSHIKIさんファンでもありますが、
YOSHIKIさんがRTしてまで大島氏に苦言をしたのはいわゆる公開処刑で『やり過ぎ』な感じもしました。

ファンの間でも
『昔から知ってる話だし別に放送内容が印象を悪くするようなことでもない』
といった意見が多数ありました。

ただYOSHIKIさんの『仕事』として考えた場合、
『今からツアー!日本だけではなくもっともっと世界に出る!会場もこことここを押さえて云々』
と真剣にしている時に昔の黒歴史をほじくりかえされ、面白おかしく公共の電波で話されるとムカつくのもわからないでもないです(ただでさえXは会場を押さえるにも一苦労であろう…)。

日本だけならまだしも、世界中で変な話が広まってしまってはすべてが台無しである。(日本で許される事でも他の国ではアウトな場合もある。逆も然り)

自分が本気で『仕事』をしている時に
昔の黒歴史をほじくり返して茶化し他人に喋りまくる人間は
私だったら正直殺意すら芽生えます。(狭量なもんで…)

実際、私の身内は人の失敗をことごとく茶化し、バカにし、足を引っ張る奴等ばかりだったので
ムカついて仕方がなかったです。

しまった。なんだかんだで毒親戚の話になった。



プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR