既婚者と話が合わねえ~

私は既婚者と話が合わない(笑)。
だいたい既婚者って
「結婚してる」ってだけで何であんなに偉そうで上から目線なんだろうか。
(こういうこと書くと「それは貴方にコンプレックスがあるからです!」とさらに上から目線で説教されるスパイラル…)

「家族はいいぞー嫁さん大事。子供が可愛い。お前も早くうんたらかんたら」


等と宣いながら、
飲み歩いている男を見るとゲンナリする。

あと小遣いの少なさを自慢したりとかな(笑)。

前から書いてるけど私には結婚の制度の意味がもう全くわからない。
家事は増えるわ介護問題もあるわ、
義実家問題はあるわ、
他人と暮らさなきゃならないわ、
そもそも子供が可愛い&欲しいとも全く思わないし(既婚者が説教で宣う「結婚していない人って欠落してるよね」ってやつよ)
私にとってはデメリットしかない。
メリットっていうと子供手当とか●●控除とかそんなのしか浮かばない(ヒドイ…)。

んで
「俺は子育てを手伝ってる。子供のおむつだって代えるし」

等と語りながら「大」の方は奥さん呼んで代えてもらうとかもうね…。
(そもそも「手伝ってる」ってなんだよ?お前の子供だろうが…)

こんなのはまだマシなんだろうな。

旦那の下着から靴下から用意してやり、
風呂を入れてやり、ビデオの予約までしてやり
支払い手続きやら書類やら何やら皆奥さんにさせて
「大人が大人の世話をする」という
よくわからん状況になる人もいるし。
(これ、意外にも実は私やってしまうタイプ…クソ家で育ってるので「雑用は面倒な作業は男はやらないもんだろう」と体に染み着いてて進んでやってしまい、後で自己嫌悪に陥る・笑)

「結婚ってこんなイメージなんだが、
結局何が良いのか」
と説教既婚者に質問をぶつけても
「普通そうじゃん」
ってよくわからん答えが返ってきたり、
「自分の幸せを否定しやがって!」
と怒り出す既婚者もいるけど、
未婚の幸せを先に否定したのはそちらですよね?


ちなみに最近の男は
「奥さんには家にいてほしい」というタイプより
「不景気だから奥さんにも働いてほしい」
という考え方が主流らしいですが、
家事は折半しないという男も多数ですから要注意ですね。

あ、あと女性も
仕事の時には
「子供ガー学校ガー」
ってアピールをし
学校行事の時には
「仕事ガー」
ってアピールをし、
どちらも結局サボる人が多い。


ヒドイとお思いでしょうが、
子持ち女性と仕事をするのは「あてになんないから」とある程度あきらめて予定組んでました。(ぶっちゃけ、いてもいなくてもいいような予定の組み方…自分一人でやる勢いの組み方)
なので「主婦は仕事の邪魔にしかならない」とすら思わなかった。
「いる」としてカウントしてなかったしな。
来てくれたらラッキー、ぐらい。
そんな主婦を激務につかせて損害が出たらそりゃ組織の組み方の問題。


そんなわけで昔から
子供手当とか既婚者の●●控除とかよりも
独身子無しの方を給料高くすりゃいいんじゃね?とすら思っていた。

だったら結婚したい人は出来るし(私はそれどもしない)それまで貯めてた金で子育ても出来よう。

冷たいようだが「子持ちは戦力として数に入れない」って人は意外といると思うし、
子持ちは子持ちで子供もみられるし、ある程度稼げりゃいいんならそれでいいじゃん。




プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR