洗脳が解けるとき

元親父&元親父一族が猛毒なのは明らかだったんだが、
今になって思えば元母親&元母親一族もかなりの毒だった。


黒の横にグレーがあるとグレーは白く見えるけど
所詮グレーはグレーって感じ。


離れてみると洗脳ってボロボロとけていく。

元母親一家も今になってよくよく見ると「機能不全」なんだよなー。

祖母が「息子(母の弟)には言わないで!怒られるから…」と度々愚痴るような、
子供に対してびびっていて意見を言えない&叱れない親なんだよ。


母の弟なんかクレーマー体質で
『思うようにならないから』と、
どこでも文句言ってるしほぼ毎日喧嘩してるもんな。

団塊世代でも外で働いた経験があんまりないらしいが(就職難?で親の自営の手伝い…)、まあ私が面接官だったら採用しないな。面接もタメ口の勢いだし、「よく揉める人」なのが一見してわかるもんね。

んで「家族に関する情報は全て知っておかなきゃならないし話さなきゃならない」と思っているのか、
言わなくていい情報までベラベラ喋る。


「あの夫婦は母体が保証出来ないから子供が作れないんだけど、出来ちゃっておろした事がある」
とか私が中学生のとき元母親から聞かされたけど何でそんな話を私にするのか。

元母親は自分達夫婦の性生活の話を私や姉にしていたが(やめろボケ)
その話は臥せて
「娘二人が下ネタ多くて困る!孫が心配!」
とpgrしてたもんな(下ネタじゃなく真面目な性教育の話だったんだが)。

元母親一家は未だに自分達の家族がおかしいことに気がついてないし、気がついても「認める勇気」がきっとないと思う。
「もう年とってるし突き詰めて考えるの面倒臭い!楽しく暮らしたい!」
とか言っていたし。

このブログを元母親一族が読んでいないとは限らない。
もし読んでいるとしてもきっと
「嘘をついているのはうめぢるのほうで母親ではない」
と思っているだろうし、それならそれで仕方がないし一向に構わない。(ウラをとる能力もないだろうし)


ただ私は気がついてしまったので、
気がついていない頃の「そちら側」には戻れないし戻る気もない。


気がついていない者同士、臭いものにフタをしてヘラヘラしていれば良いと思う。
それがこの人たちの幸せなんだろう。



ただ気がついた者としては連鎖はいい加減断ち切らなくてはならないと思うし、
単純に迷惑なので金輪際自分の身を守る為にも、
今後の自分の人生にも関わりたくない。

あちらは
「いっぱい面倒みて『やった』」
「いっぱい世話して『やった』」
と思っているだろうが
いかに足を引っ張られてきたか、
私は離れてわかりました(笑)。




プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR