男性差別と女性差別

GACKTさんだったかな、
『男女平等なんか無理。平等じゃなく公平であるべき』
って事をおっしゃっていた。

私もウーマンリブ的な考えはあんまり好きじゃない(調子にのってる感が)。

ただ普通に働いて普通に生活していて感じるのは
世間は男性に甘い。

女は男を立てるべき、みたいな事を自ら公言している男もいるが(クソ男ほど自ら言っちゃうのは何でだろう)
女は割りと立てるべき男性なら立てますよ。
少なくとも自らこんなことを言っちゃう男は立てないっての。

まあ鶏が先か卵が先かって話になるんだけど。

ちなみに私が心底軽蔑してやまないクソ男がやりがちな言動や行動はコレ。

●『男はいつまでたっても子供なんだよ』
…何故男だけいつまでも子供でいることを許可されているんだろうか。
●『子供が産まれても奥さんにはキレイな格好をしてほしい』
…母性が絶え間なくあふれでていて
キレイな格好をしていてほしいという
ワケわからん事を言う男がいるが、当然サポートはするんだろうな?
産後にこれ言うのは酷だ。

そして
『サポートはしてるんだろうな?』
という問いに対してはこれ↓。

●『いやー、サポートは勿論したいと思ってるんだけど俺が帰ると子供が泣くんだよ。
やっぱり子供は奥さんが一番なんだなー。帰りづらいよ』

とっとと帰って代わってやれよ。
本当にバカじゃないのか。
てか楽な方に逃げたいだけじゃん。


そして楽な方に逃げたい男がする行動No.1(うめぢる調べ)が

●音信不通。連絡をよこさない
キレイに別れたい男(←プw『キレイに別れた』とか思ってるのはお前だけw)がよくやるらしいのですが
悪者になりたくないだけですよこれ。
どんどん悪者になる必要性はないけど
悪者になる覚悟すらなくただひたすらビビるのは男じゃなく単なるクズ。
そしてこう言うと大抵
『そんな風にきめつけないでくれ』
とか言ってきます。
よほど自分がクズだということを認めたくないんでしょうな。
おおやだ、さすがクズ(決め付け)。


とここまで書いておきながら
私自身は結婚もしていなくて恋愛経験もほぼ無い喪女まっしぐらなんですがね。

ほぼ毎日が修羅場だったから恋愛してる余裕が無いのだよ。

男性を見たところで昔から動物園や水族館見てるだけの感覚になるのよ。
(ex.『わぁー変わった生き物!』『わあー寝てる!!』『わぁー泳いでる!!』みたいなやつよ)
昔どこがで頭でも打って脳の恋愛を司る部分がやられたんじゃないかと思うくらいなんにも感じない。

犬に対しては
『うっわー可愛い!かっこいい!モッフモフ♪ラブラブー♪』
とかあるんですがね。キモいほどに。


自分の事で精一杯だ(笑)。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR