元母親の浪費

元母親ネタ。

元母親が家を出ていく際、
「今まで使っていた冷蔵庫は大きすぎるから新しいのを買うけど金がない」
と言い出したので
「ならば
私の冷蔵庫とトレードするか?」

と聞くと
「あんたの所の冷蔵庫なんかいらん!機能が全くついていないし、ぼろい!」
と言われてしまった。
私も冷蔵庫は二つも維持できない(電気代くうから)。
そこで家電に詳しい姉に相談したところ
「ならば母の冷蔵庫を譲り受けうめぢるの冷蔵庫を廃棄すればどうか。こう言っては悪いが、うめぢるの冷蔵庫はちょっと…(苦笑)」
と言われたが当時は全く意味がわからなかった。
結局母は冷蔵庫を新しく買い、私は冷蔵庫を譲り受けたが、
その機能性にびっくりした。
冷凍庫がある!パーシャル神!といちいちびっくりした。
こんないい冷蔵庫を使っていたのか…とびびったが、正直言って前の冷蔵庫に戻っても特に困ることもない。

母が購入した新しい冷蔵庫も様々な機能がついていた。
「パーシャルがないと絶対に嫌!冷凍庫がないと嫌!!」
と私には言っていたが自分の大好きな親族には悪く思われたくないらしくひたすら「安いものでいい」と言っていた。

ちなみに電子レンジも
「引っ越し先に新しく買い替える」
といい、今使っているものを持っていけば良いのに買い換えた。やはり「大きすぎるから!!あんたのボロい電子レンジは嫌!」と言いはっていた。

尚、母宅の炊飯器が壊れた時に私の炊飯器を貸していたままだったが(その間私は炊飯器なし←特に困ることもなかった)、
それは持っていきたそうにしたため

「数年間も貸したままだったんだから炊飯器は返せ」


と言うと
「まあワタシは土鍋でもご飯が炊けるしっ!貧乏なんかあんたたちより慣れてるからサトウのごはんでもいける」
と宣ったが引っ越しした翌日に
「土鍋のごはんや冷凍ごはんが耐えられない!炊きたての白いご飯じゃないと嫌!」
と根をあげ速攻炊飯器と掃除機を買いにいったらしい。(掃除機は「2台ないと嫌」だからだそうだ…)

テレビもでかくなければ嫌だといい、
衛星契約も入居先でばっちり。


「今の若い人は贅沢ばかりで我慢が出来ない」
と私には偉そうに説教していたが、
贅沢してるのはそちらだろう。
家電はテレビ関係以外と私は譲り受けたものを使っているが、
こんなにいいものを使っていたのかとびっくりする。
ちなみに私が持っていた洗濯機(新しいやつ)はひたすら欲しそうにしていた。


プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
85位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR