シャンプー事件

私がアパート暮らしをしていたころ、夜に元母親から電話がかかってきた。
内容は要約すると
「お母ちゃん(私から見ると祖母)が、シャンプーから痒みが出て抜け毛もひどいらしく可哀想うわーん!
弟の嫁さんがシャンプー買ってくるらしいから言いづらいらしくお母ちゃんが可哀想うわーん!」

という内容。
そして
「お母ちゃんが可哀想たからN社(高級化粧品メーカー)のシャンプーを買ってあげる事にした!
お母ちゃんに直接渡したいからお姉ちゃん(私の姉)に頼みたいが忙しそうで直接頼みづらい!
あんたから頼んでくれ!」

と突っ込みどころ満載の事を言い出した。
なのでシャンプーアレルギーや脂漏性皮膚炎に悩まされた私は
(参照1
参照2
参照3)

「いやいや、N社のシャンプーって香料も成分も凄いからアレルギー反応起こしてる人にあげるようなもんじゃないでしょうが。
それ使ってばーちゃんの皮膚炎が悪化したらどうするの?
まず皮膚科に相談しなよ…」

と言うと
「病院には行きたくないと言ってるもん!医者に行くほどじゃないらしいもん!」
なので
「だったらコラージュフルフルとかあのあたりを買ってあげたほうがいいんじゃね?N社はあんまり…」
と私が薦めると
「だって足が痛いからドラッグストア行けないんだもん!」
と言ってきた。早く痩せないからだよそりゃ。

「んじゃ、私が買っておこうか?でも姉ちゃんにたのんでばあちゃんに届けたいんなら自分で頼んで」
と言うと
「だってもうN社の担当さんに家まで持ってきてもらうように頼んだんだもん!買っちゃったんだもん!
なんであんたがシャンプー買おうとするの?(←多分「手柄を横取りするな」の意味…)
お姉ちゃんに頼んでくれるくらいいいじゃん!」

…うわあ。面倒くせ。なにこの人。

「頼み事は頼む人が頼みたい人に直接言うのが筋だろうが。
なんで私が『母さんがばあちゃんちにシャンプー届けたいって言ってたから車だしてあげて』って言わなきゃいかんの?
毎日姉ちゃんと会ってるんでしょうが(※姉の職場は実家)。
伝言ゲームか。
私が姉の立場ならムカつくわそんなもん。
どうしても頼みづらいんならゆうパックで発送しろ」

と言ったら
「送料がかかる」
と言ってきた。ウヘァ…。
なので
「そりゃ仕方ないわな」
と言うと黙りこんだ。

その後母はゆうパックでN社のシャンプーを送ったが(!)
結局祖母には合わず、私がコラージュフルフルを持っていく事になり
祖母は治ったが母はかなり不服そうだった。
意味わからん。

母の弟曰く母はおかしくないらしく
「私と姉がおかしい」らしいですが、
これで「普通」とはちゃんちゃら可笑しいです。
「普通」って一体なんなんですかね。



プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR