神戸殺傷事件の元少年Aについて2

うわあ、世間様を見ていると
私の意見が少数派で凹むわ。

『元少年Aは反省などしていない!』
『被害者の気持ちがわかっていない!』
ごもっとも。

被害者の気持ちがわかるようなヒトならそもそもこんな事件起こさないだろ。

元少年Aに一般レベルの『反省』やら求めても無理だと思う。
このヒト事件を起こした時点で一般レベルの情緒持ち合わせてないと思う。

元少年Aは毒親育ちだし、
極端に成長が遅いんじゃないかと。
前にも書いたが
都合よくそんなに一気に真人間にはならんだろこういう類いのヒトは。
そんなヘレンケラーのウォーターじゃあるまいし。


いわゆる普通のヒトだとわかることが
本当にわからないんじゃないか?

元少年Aのレベルまで自分を落として考えないとわからないだろうよ、元少年Aの事は。
(わからないほうが幸せだと思うしその方が絶対に良い)


ミスターサンデーで司会者が
『被害者の親族の前に土下座して謝るべき』
とか言っていたが土下座ってねえ…。
あんなポーズ。


私だったら謝罪でも会いに来て欲しくない。
土下座してもらっても困る。

『息子は二度殺された』
と被害者のご親族の方が言われたそうだが、それだけは絶対に言っちゃいかんよご親族。

元少年Aは『ボクには一人の人間を二度殺す能力が備わっている』と書いてた奴だ。それだけは言っちゃダメ。

以前にも書いたが元少年Aの肩を持つ気は全くないしやったことは絶対に許されない事だが
正直『当たり前の事が全くわからない』という気持ちはちょっとわかるんだよねえ…困った。

私自身14歳の頃
同級生とかに
『この糞共みんな死んでしまえ』
と思ってたからねえ。
もし当時バトルロワイヤルの世界にぶちこまれたら間違いなく参加してるわ。
まあ運動神経ないから自爆して死ぬだろうけど(-_-;)。


毒親育ちはこんなもん。
変なライン上をいったりきたりしている。

元少年Aは完全に一線を越えたけど…。

【追記】
もっと言うと『当時の14歳だからこそあの犯行が出来たんだろうな』と思った。

今は割と平和に思える。
当時の未成年より、今の未成年は健全思考を持った人が多い気がする。
善悪がはっきりしている。
ただ悪人アレルギーの人も増えた。
『●●はこんなことをしてよくないと思います!』
ってヒステリー学級委員タイプの人々。
わざわざ他人のTwitterからアラを探してヒスおこして、そこで『悪いやつ』と思考が停止し
すぐに拡散して炎上させて
相手が自分の目の前から消えるまで攻撃するタイプ。
こういうヒトは『嫌なら見るな』が通用しない。


私の世代の当時の14歳は学級委員より
結構ドロドロした嫌な感じの未成年が多かったがドロドロっぷりは形を変えただけなのかな。
(団塊世代の子供だし、悪名高き日教組も山ほどいたし)



プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR