私が結婚しない理由(笑)

「おい!お前は『結婚しない』んじゃなく『結婚できない』んだろーが!」
という意見もあるでしょうし、まあそうなのですが(笑)。

私はこんな感じ。

●周囲の人がほぼ離婚経験者
皆、離婚後の方が幸せそうで楽しそう(笑)。

●結婚式が嫌
そもそもドレスなんか着たいと思わないし寺山修司ばりの白塗りメイクが嫌。耐えられない。
男性の式服も嫌。
結婚式の準備が面倒。
『私達らしい結婚式』ってなんやねん。
昔、接客業をしていたとき
職種上今から結婚する、というカップルを何組か接客したが『私達は今から結婚式をあげるんだから皆が祝福して当然!』と思ってる奴らが多すぎた。脳内があんなになるのが恥ずかしい。

●手続きが面倒
親の離婚の時に名字が変わったが保険証やら免許証やら銀行、クレジットカードなどの手続きが
非常に面倒臭かった。印鑑も買い換えねばならない。またあんな思いをするのは嫌。

●子供が可愛いという気分がわからない
身内や知り合いの子供以外、可愛いと思わない。
フシギとなつかれるが、大騒ぎする頭の悪い子供がキライ…

●出産が怖い
タンスの角に足の小指をぶつけただけであんなにも痛いのに、出産の痛みはキョーフ

●やることが増えるから困る
私は結構忙しい。
洗濯物が増え、洗い物が増え、家事が2倍以上になるのは困る。

●『経済的に困るから結婚後も仕事をしてほしい』という男の変な矛盾
仕事はもちろんするが、経済の折半は出来ても家事の折半はできない、という男が多い。
エライ目にあうのは想像がつく

●結婚後に豹変されても困る
モラハラ被害者ならではの発想(笑)。

●そもそも趣味の共有が難しい
私はヘビメタ好きで、ホラーやグロ映画やC級映画が好きで
ウミウシや深海魚やきのこや樹海、廃墟や工場地帯や造船所が好きという、脳内がヴィレッジヴァン●ードな女。そしてアウトドアが嫌。
このような女なので、友人の時点でまず難しいしモテないが
此方としてもホラー映画ごときでギャーギャーわめきまくる男はお断りである。

●私は一人の時間が絶対に必要

●そもそも結婚のシステムがよくわからん

●年とったら旦那はゴロゴロし私が関節痛くても延々と家事をしている、というのが簡単に想像できる




とまあ、一言で言うと『面倒臭い』のである。

結婚して、私にとってのメリットってのが何ひとつない。

孤独死覚悟済(笑)。



にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR