ああもうこの糞田舎腹立つ

糞田舎のクソ地元に住み始めて約一年たつが、
このクソ地元では誰にも共感されない上、
これを言うと私のほうがオカシイ奴なのでこちらに書かせていただく。

クソ地元民の吐く忌々しい台詞
「えっとお~予定がわからない」

なんで「予定がわからない」のか。
てめーの事だろうが。


数ヶ月先ならまだわかるが、一週間先の予定がわからない、3日後もわからない、下手をすれば今日の予定すら把握していない奴等が多すぎる。

かつ、地元の奴等は時間の計算が出来ない奴が多い。
自分が起こす行動に何分かかるかもわからないバカもいる。(スーパーで食品買うのに何分かかるか、など。ちなみに私はセルフレジで15~20分)
同世代の女も買い物もダラダラしてるくせに
『時間がない時間がない』
と言っている。
お前ら今まで散々立ち話してただろうが。



一度水道工事に見てもらう事があり
「今日か明日空いていますか?」
と電話したら
「今日は無理で、明日は予定がわからない」
とあっさり言われた(確認もできないのか)。
んで
「じゃあいつなら空いてますか?」
と聞くと
「ちょっとわからないので、行く前に電話しますから」
などと訳のわからない事を言う。
普通なら他の業者に頼むところだが
田舎なので他の業者もこんなもん。
なので業者の予定を聞き出しこちらで予定を組み立て15時に来れるだろうと予約を無理矢理とった。
(やな感じだがこうでもしないと地元の奴は仕事をしない)

聞くところによると学校もこんな感じで予定をギリギリまで親に教えず
親の方も仕事などドタキャンに近いことをよくやらかしている。
そして親の方も学校に特に文句を言うわけでもない。

以前住んでいた所で働いていた時(地元から40km)
会社のおばちゃんが私の出身地について聞いてきたので答えると
「…へえ~。あそこなの…」
とどんよりされた後(B指定地域ではない)、
「うめぢるさんは遅刻とか仕事休んだりはあんまりしないけど、
あの地域の人ってドタキャンも遅刻も凄いんだよね…予定を聞いてもわからないわからないってはっきりしないし…
『子供ガー子供ガー』って人は通常でもいるけど、あの地域はほぼ全員がそう。
注意すると
『わからないんだから仕方がないじゃないですか!』とかなんか逆ギレするし…
それにうちの娘があの地域に嫁にいって戸惑ってるんだよ…」
って言われたの思い出した。

大型犬がいるとか金銭面とか諸事情かかえて糞地元にいるが
こんな糞地元、性に合わないし本当に大嫌いだ。

いつか出ていってやる。

『予定がわからない』はもう聞きあきた。

この台詞を言っていいのはX-JAPANだけなんだよ。




プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR