元親父と車2

以前にも書いたが元親父は自称・車好きである。
…が、自称なせいなのかADHDのせいかは不明だが車名をいい加減に覚える。

エルグランド→エルグラン
ルークス→ルックス

とまあ本当に車好きなのかは怪しい。(日産車命)

車にとって良いのか悪いのか私は車に詳しくないのでわからないが、
『大切に乗る』
と言い、タイヤを朽ちさせた事もある。

『自分はライトにこだわる』
とも言っていたが、こだわった形跡はあんまりない。

こんな感じでとにかく車を汚したくないのかキズをつけたくないのか下記が元親父ルール(笑)。

●雨の日は車を出さない
●黄砂の日は出さない
●海辺や水辺は塩や砂が嫌
●雪の日も嫌
●曇りの日はいつ雨がふるかわからないから出すのが嫌
●洗車機はキズがつくから嫌
●体調の悪い家族を病院に乗せていくのはいつ何が起きるかわからないから嫌(吐かれたりすると困る)
●山に行くのはいいけど花粉の時期は嫌
●家族が車酔いを起こすとプギャー(←主に私。乗り物酔いがあるから)。吐かれると困る。
●家族を連れていくドライブ、途中で車を止めて外食は嫌(駐車場に停めるのが嫌)。ただし車の中での食事はもってのほか。
なのでドライブや旅行では食べさせてもらえなかった。(そして酔う)
●駐車場は屋根つきで地面がコンクリートで一番隅っこなら可。立体駐車場不可。100円パーキング不可
●実家の車庫には自転車もあるが、家族がシャッターをあけて自転車を出すのは不可(車に自転車を倒されたりぶつけられたら困るらしい…←一回も車をこすった事は無いのに『うめぢるがこすった!プギャー』こすったのは母だったらしいが謝罪なしの上まだ私のせいと思っている模様)。
無断でシャッターを開けると仕事場から元親父が飛び出してくる。
●車庫に入るのは不可(理由は同上)
●指輪して車にさわるなプギャー!車のドアにキズがつく!
●イカツイ鞄なんかもつな車のドアに以下ry
●泥つきの靴(といっても普通の靴)で上がるなプギャー
●土足厳禁(←流石に途中で却下されたが、以前は脱いだ皆の靴は元親父がはたきまくっていた)
●窓を開けるな虫が入る!酔ったなら外でも(窓を開けずに)見とけ!車は止めんからな!
●ガソリンは満タンじゃなきゃ嫌。でも車は出さん!
●うめぢるのアパートの回りはロクな駐車場がない!来る人の為に月極で屋根つきコンクリートの駐車場を借りろ!プギャー!

…とまあ思い出したぶんだけ書いたがもうちょっとあった気がする(笑)。


そんなに嫌々づくしなら車なんか持つな乗るな!


車ネタは姉のほうが詳しいから
また今度聞いてみよ。





にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR