FC2ブログ

元親父と車3

私は一応車の免許は持っている。しかもミッション。
ただし車の運転が出来ない。
ペーパードライバーでゴールドである(あるあるネタ)。

その経緯はこう。
仮免とって、車の練習をしようにも元親父は車を貸してくれず、元親父は姉の車を私に使わせていた。
しかし姉は当時忙しくて姉の車は家にない。
結局あまり練習も出来ずに免許は取ったが、同じ理由で乗る車が無い。

数回は姉の車を借りて乗ったが、元親父は教えるのが下手。
右を左と言ったり
「次の交差点を右左折」
と言ったり訳がわからない。右左折って…右か左かどっちやねん。
わからないので聞くと
「だから右!いや左!違う右!プギャー!わからんあんたが悪い!」

とにかく練習にならない。
しかも一人で乗ってはいけないと言う。


そして上記の理由で私も車を買わなければ運転は出来ない。
が元親父の条件は

●普通車
●新車

である。うちの家に普通車が3台あるのはバカまるだしじゃないか。どこの金持ちだ。

買った所で姉の車と同じよう、いやそれ以上に私の車を好き勝手に使われるのは目に見えている。

しかもその直後パニック発作悪化、私は色々考えて面倒臭くなり車の運転を止めた。



『うひゃひゃひゃ!あんたなんか車の運転なんか向くか!』



と元親父はかなり嬉しそうだった。『うめぢるに車を貸せ』の母の重圧から逃げられたからだろう。
『あんなクソバカに運転させられるか。車なんか持たせるか』とも思っていたようだ。言われたしな(笑)。

しかし数年後、突然元親父が実家を出てアパート暮らしの私にこんな事を遠回しに言ってきた。

「中古車の軽でいいから車を買わないか?車は実家に置いておけばいいし」

私が今住んでいる所に車は必要ないし維持費も辛い。
「いらない。別にもう乗る気ないし何年も乗ってないから無理だし」
と言うと元親父は
「練習すれば」

いやパニック発作完治してないから無理。事故起こしたらどうするよ?
何度も言ってるのにあほか。

元親父の考えはすぐわかった。
『母の脚が悪くなり、車を出したくない。もう一台は買えない。
しかも姉も家を出てる。姉はかなり近所だが元親父に過去に好き勝手に使われた経緯から車は絶対に貸さない。
私に車を買わせて自分が好き勝手に使おう&母のパシりもやってもらおう』

こんな所である。

ちなみに最後は私が運転出来ないのを忌々しく思っていたらしい(笑)。なんと都合のいい脳ミソなのか。

ちなみにもう運転はしないよ(笑)。



にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR