FC2ブログ

農業アイドルの自殺2

「学費を出さなかった理由」らしい↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000022-tospoweb-ent

ちょっと何を言ってるかわからない。

大本さんの意向があったとし「萌景は、『ママには迷惑をかけないから。』と言って、社長と話を進めてしまいました」と明かした。
金銭面で親に迷惑をかけたくないという娘の思いは踏みにじられ、全日制の高校に入学しても、忙しさが減る保証はない。そう確信した幸栄さんは「本当に萌景が城南高校に行きたいとこだわったら、私と主人は、きっと費用を用意したと思います。私は、奨学金のことを調べたりもしていました。でも、萌景は、社長に裏切られたことで目が覚めて、愛の葉の活動を続けながら城南高校に通うことは無理だと悟ったのです」とコメントし、学費を出さなかったことについて理解を求めた。


完全に子供まかせ(というか子供のせいにしてる)。

いざとなったら
「娘ちゃんが⚫️⚫️って言ったんだもん!」
…典型的な頭の悪い親である。
頭が悪い親というのは、本当に最悪だ。


これほどわかりやすい毒親もいない。

「学費なんか親が出して当然!変な心配をするな!
学費は私らが用意する!未成年が勝手に社長と交渉なんかしてはいけない!」
と親が言えば済んでた話である。馬鹿馬鹿しい。

未成年を未成年として扱わない馬鹿が多すぎる。

馬鹿馬鹿連呼しといて差別的ですが、
この親(娘もか)、発達障害でもありそうだな。
何が悪いか全くわかってないし
「悪気の無い発言」が多すぎるし
自分で考えて行動力するって事が苦手そう。

マスコミはもう、報道ひいた方がいいんじゃないか(色んな意味で)。


元母親とかぶる所か沢山ある。
他人の言うことが理解できなくて被害妄想に陥る所とか、発達障害にありがち。


ちなみに自殺した子も言ってる事がおかしい点が多々あるな…

芸能人は「芸能界なめてんのか」って意味でもイラッとするし、
毒親育ちの人も多いだろうから、この一家に相当ムカついているだろうな。







農業アイドルの自殺

農業アイドルの自殺の事件、
社長は勿論の事無茶苦茶だが、毒親臭が半端ではない。

子供の自殺は酷な事を書くが、
親が間抜けだったり平和ボケしてたり、
兎に角危機管理能力が無いせいが多いと思う。

親が危機管理能力が無いというのは子供にとって本当に最悪だ。

親がしっかり問題解決する力や危機管理能力を身に付けていれば子供が自殺することはない。



ちなみに自殺したアイドルの姉のTwitterはかなり怖い。
妹に対してコンプレックスでもあったのかな。
だからスッキリに出る前はっちゃけたのかな。


【10/14追記】
松っちゃんは何にも間違ってはいないだろ…
「文字は読めても文章や文脈が読めない」
奴が本当に増えたな。
松っちゃんがいじめられた経験がなく
いじめる側だから!とか言ってるバカがいる。
松っちゃんはあの地位になるまで相当な目にあってきただろ…


というか松っちゃんを叩いている人々がいつもの人たちだった。
安倍総理とご飯行ったの、未だに恨んでるんだね。


このアイドル自殺の件に関して一番怒ってるのは
実は芸能人ではないだろうか。
「芸能界なめてんのか」って同業者として思うだろうよ。


コンビニバイトの理不尽の記事

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6299686

なんだろう、バイトに同情できない。

バイト君も危機管理無さすぎだろ。
ワンオペなんか疑われないようにするのが基本だし
訳のわからない念書に署名母印してるんじゃないよ。

変態セブン

変態セブンの店長、擁護する人が多くてびっくり。
あれ、完全に病気でしょ。
汚言症とか統合失調症じゃないの?
元隣人の統失野郎も似たところあったよ。


性の喜びおじさん動画もそうだけど
鈍い人が多すぎる。
あんなもん、楽しくもないし全く笑えない。
ヘイトと言われようがなんだろうがひたすら気持ち悪い。

あれで笑える人って、こう言ってはなんだが
小学校低学年レベルの人じゃないの?
知的障害児をからかって笑ってる小学校低学年の生徒みたい。

そもそも8年も放置って、近隣の奴等は一体今まで何やってたんだ。
どうせ「警察に通報することにビビった」んだろうけど。
(田舎者は警察に通報することにびびる所がある。
「誰か通報した方がいいんじゃないの」のスタンスで
自分は絶対に通報しない)

録画した女性2名はやり方は間違えたかもしれないが(私なら録画したものはUPせず警察に通報する)
よくやった。
何が「店長気の毒」だ。
この店長に同情出来る人って一体なんなの。

日本は大好きだが
エロ罪に寛容な所は嫌い。

日村氏を叩いて変態セブン店長を擁護って
訳わからん。
今年16歳に手を出したのなら大問題だが
16年前は条例無かっただろ。

高橋ジョージも特に問題視されていなかったぞ。(今考えると恐ろしいが)











新体操のパワハラのやつ3

コーチが記者会見。

ほら見ろ、登場人物が皆おかしいじゃないか。
髪の毛持って引きずり回して尻キックなんて頭おかしいわ。

どーせコーチも世間が味方につき始めたから記者会見したんだろーよ。
選手の調子に乗ってしまった感もある。


選手も小学生の頃から習ってりゃ麻痺する。
こんなこと許してた選手の親も頭おかしいわ。
「コーチはあなたの為を思って云々」とか
変な叱咤してたんじゃないの?

この選手もコーチにちょっとした憧れや恋愛感情が
あったんじゃないかと思う。


私の嫌いな「体育会系」の世界が全部凝縮されてる。

選手もコーチも選手の家族も協会もみんな気持ち悪いわ。

平手打ち動画も出てきて、ようやく共依存説や
コーチも選手も協会も皆おかしいって意見が出てきた。
殴り方が下手くそで躊躇が無い。
完全にDVじゃん。


世間の遅さにイラつくわ。

新体操のパワハラのやつ2

前にも
「登場人物が皆おかしい。
選手→洗脳されてる。
監督→暴力はダメ。
協会→お前もパワハラ」
と書いた。


ワイドショーのコメンテーターも皆おかしい。

つーか芸能界やマスコミはパワハラモラハラセクハラ当たり前の業界なんだから
こんな所に属してる人が何語ったって麻痺してるから説得力ない。


パワハラモラハラセクハラの専門家に話をさせろ。


「18歳の子は嘘なんか言わない!」
と言った奴もいたようだが
夢見すぎだろ。

新体操のパワハラのやつ

新体操のパワハラの件、登場人物が皆おかしい気がする。

監督→暴力はダメだろ
選手→監督から洗脳されてるためかばってるんじゃないのか?DV旦那をかばう嫁みたいな感じ。
協会→協会もパワハラだろ

っって感じ。

さくらももこさん

さくらももこさん訃報。

以前ここに
「子供のころ『もものかんづめ』に掲載されているメルヘン翁という話を読み、身内を嫌ってもいいという事に気分が軽くなった」
という内容を書いたことがある。

「その後の話」というあとがきにこんな内容がある。

「うちの爺さんは私や私の姉や母に対して愛情がなかった事は事実である。
だから当然私達も爺さんに対して何の思い入れもなかった。
こういう事は、核家族でない家庭では意外とよくある事で、
私の友人にも母や自分自身が爺さんや婆さんにイジめられた為に嫌っているケースがいくらでもある。
「身内だから」とか「血がつながっているから」という事だけで愛情まで自動的に成立するかというと、全くそんなことはない。
かえって血のつながりというものが、わずらわしい事である方が多いとすら思う。

私は、血のつながりよりも、接する事になったその人を、
自分はどう感じるか、自分はその人を好きか嫌いか、という事からつきあいを始めている。
私は両親が好きだ。姉も好きだ。血のつながり以前の基本的な想いである。~中略~
時折『父の事が嫌いだ』とか『母の事が嫌いだ』という人がいるが、そういう事も充分ありうると思う。
その人の人生はその人にしかわからないし、
その人個人の考えに他人が介入する余地はない」


当時この文章を読み、
子供だった私はそう考えてもいいのかと、
とても気持ちが楽になった。
27年前にこれを書いたのだからすごい。

(以前も書いたが元母親はメルヘン翁を読んで
「ちびまる子ちゃんは好きだがこの本は大嫌いだ」と豪語し、クソミソに貶し、私がさくらももこさんのエッセイを読むことを嫌がってましたがね…本人きっと忘れてると思うけど)

さくらももこさん、
本当に感謝しています。
ありがとうございました。





入れ墨の話3

「身内が入れ墨いれたらどう思うのか!?」

入れ墨に関して調べまくってデメリットや偏見や差別、ボロカスに言われるのも全て覚悟の上でやるんなら私は特に何も思いません。


ただ私の名前が身内の体に
入れ墨として入るのは非常に気持ち悪いです。

入れ墨の話2

芸能人が入れ墨を入れたとかで大騒ぎしている。

以前にも書いたが私自身入れ墨にはあんまり抵抗がない。
人がなにしようがどうでもいい。
ピアスも入れ墨も同ランクである。
私は両方やっていない。単純に皮膚が弱いからだ。


ただ
⚫️入れ墨を認めろー!偏見許さねえー!
⚫️入れ墨なんか大嫌い!寄ってこないで!見せないで!
⚫️入れ墨なんて、親からもらった体に云々
という3タイプは全員嫌いです。


入れ墨の偏見を無くしたければ
「入れ墨認めろ派」は
入れ墨を入れているオラついたDQNから説得するのが筋だと思う。

入れ墨の偏見とやらは日本の入れ墨の歴史や
DQNのせいで一般人のせいではない。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR