団塊は何故自ら名乗らないのか

団塊は脱脂粉乳のせいで頭をやられてバカなのか、

もしくはまともな教育を受けていないせいなのかわからないが、

兎に角社会人として全くなっていない。

 

 

元母親の友人や知り合いにも多かった。

いきなりアポ無し突撃。インターホンがなる

私がでる

初対面の知らないババアがいきなり「お母さんいる?」 

つーか誰だよお前、である。 

団塊はまず自ら名乗る事を知らないのか?

普通は

「●●ですけど、お母さんいらっしゃいますか?」

だろ。そもそも何で初対面相手にタメ口なんだよ。

年下ならタメ口聞いてもいいと思っているバカな団塊が多すぎる。

そのまま元母親にとりつげば

と元母親にギャーギャー言われ(誰かわからないとか言うなとか言われる)、かといって

「どちら様ですか?」

等と言えば

見知らぬババアは不機嫌になり、元母親は失礼な事を言うなとキレる。

 

一体どうしろと言うのだ?   

  

団塊はレクター博士に食われる対象が多いな。

 

 

仕事の愚痴

私は自営業。

 

一応仕事ではTwitterをやっている。(本当はSNS嫌い)

 

【フォロワー数】

私のTwitter➡フォロワーいるけど同業他社より少ない

同業他社Twitter➡凄い数のフォロワー

 

【Twitterの反応】

私のTwitter➡RTやハート少ない

同業他社Twitter➡RTやハートが凄い 

 

【Twitterの反応2】

私のTwitter➡購入報告が少ない

同業他社Twitter➡購入報告が多数

 

【卸先の売り場~こっそり売り場を覗く】

私の売場➡お客様が沢山見てくださっている

同業他社の売場➡お客様ガラガラ

  

【卸先売上】

私の商品➡品切れ続出

同業他社の商品➡結構残ってる 

 

 有難い事なんだろうがSNS上で人気がない商品みたいなのが辛い。

(でも結構聞く話だったりする…) 

Twitterの反応=売上って訳でもないみたい。

 

公には言えないが

ちょっと前だがBOΦWY20170807という広告が話題になった。

 

早速大騒ぎになり

「復活?」

「東京ドームでライブ?」

と言うファンが現れたがライブアルバムの発売だった。

 

氷室京介があれだけ嫌がってるように見えるのに復活もライブもあるわけないだろうと思っていた。

 

BOΦWYのファンは熱狂的な割に、

あんまり氷室京介の事を考えてないなあと昔からうっすら思う。

氷室京介の気が変わらない限り絶対無いわ。

ファンならもう少し放っておいてあげればよいのに。

何かある度に復活復活って、プレッシャーキツいわ。 

こういう事がある度に氷室京介が気の毒で仕方がなくなる。

うわあ…ひくわ

怖い話や妖怪が好きでその手のイベントは全てチェックしている。

現在都内某場所で関西と関東の合同妖怪イベントを行っている模様。

 

羨ましいなあと思いつつ観ていた。 

 

…が、そこの出展者兼裏方らしき人(Twitterを見た感じリーダー補佐くらいの人?)が合同イベントをする相手方チームのグッズの作り方が違うだの

そのグッズに嫌悪感があるだのと呟いていた。 

(しかも検索にひっかからないようにイベント名を平仮名にしていた)

 

ドン引き。バカじゃないの? 

バンドで言うと、対バン相手をTwitterでdisるのと同じか。

やらねえよ普通。

これ、私がリーダーだったら叱り飛ばすわ。

合同イベントしている相手のチームの商品をクソミソに言うか?普通。

この人本当に社会人か?本当に出展者か?

こういう奴は間違いなく足を引っ張るぞ。

Twitterに挙げて恥をかかせたいのだろうか。

間違ってるならこっそり教えるとかもしくは放っておくとか(命に関わる訳じゃないし)出来ないもんかね。

うちのチームはそんなことないわフフン♪ってのがやりたいのか?

自分の方が知ってるし間違ってるなら教えてやらないと!ってわざわざ全員に公表し、間違えた赤の他人に恥をかかせる奴が増えたよなー。

オタクのTwitterは特に多い。

  

 

ヴィクトリア女王のフィンガーボールの話を思い出せよ。 

公式アカウントでやるかね…。

なんかイベントに対して幻滅したけどオタクってこんなやつが多いよね。  

少なくとも私はクソミソに言っていた裏方?の人のグッズはいらねえし、こういう人を補佐?におき、ツイートに対して全く注意をしないグループはいかがなものかと思った。

フォローフォロワー同士なら検索避けしてたとしても読めるよね?

イベントの内ゲバをいちいちツイートするバカは嫌。

黙っとけよ。

客側から見たら相当気分悪いぞこれ。 

 

 

ちなみに「作り方が違う!ちゃんと見て作れ」と言っていたそのグッズ、

資料が既にそうなっているものも沢山あるため(私が持ってる本も数冊そうなっていた⬅建築本含む)、

相手方チームの方々も全く調べていない訳ではなさそうでしたが。

この人が「違う!」って言ってる物の方が良かったりしたし。 

 

 

私は仕事で相手の会社がミスしたり間違えてたりしたら

こっそり指摘はするけど、

相手が如何に間違えてたかなんて、TwitterやSNSにさらしたりしませんけどねえ。 

 

ここには匿名で取引先の愚痴は書いたけど

どこどこの会社がどんなミスをしたかなんて絶対書かない。

こいつ、相当自己顕示欲の凄いバカだぞ。

 

…この人、他にもミスした人(誤字ツイートした客とか)に対してのツイートが上から目線で偉そうなんだよな。

こういう人がやるイベントって近隣でやってても行かない。

 

これは当たり前では…

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170610-00000035-sasahi-soci

 

「婦人科が開く時間まで待った。

予約が必要だと断られたが、

緊急なのでお願いしますと頼んだ。

診察室に入ると、

『何時に失敗されちゃったの』『はいお薬外で飲んで』と

息つく間もなく終わってしまった。

あの場では話せなくとも、チェックシートなどがあれば、一番最初の救いの場になるはずだったのに残念だった」

➡予約のいらない病院を探して行けば良かったのでは…。

ちなみに緊急避妊ピルは無防備な性行為があってから72時間以内です。 

 

「その後東京の性被害者用のホットラインに電話すれば何か助けて、指示してもらえるんじゃないかと思った。

そうしたら、面接に来てくださいと。

起き上がることも出来ない状態なので電話上でアドバイスいただけませんかと言ったが、やはり面接をしなければいけないと。

外に出ることも怖い。どこにどう話せばいいのかわからなかった」 

➡電話だと誤解が生じたり事が事なのでやはり面接は必要ではないかと思う。 

 

  

「自宅に一番近い警視庁原宿署に行った。

女性の方に話したいと希望を伝えた。

女性警官に2時間ほど話したところ、

『実は私は交通課なので警部補と話をしてください』と言われた。

同じ話を男性の警部補にしなければいけなかった。

話し終わった後で『高輪署の管轄なのでうちではできない』となった」 

➡これも警察あるある。

取り合えず話は聞かなきゃならないのよ警察は。

警察に相談する場合は

「⚫⚫の場所で被害にあったんですが管轄はこちらですか」

が一番無駄が無い。 

 

 

 「高輪署の方に話をしたが、

『人の見えないところで行われる犯罪なので難しい』と言われた」

➡無闇に「立件できます!」とも言えないだろ。 

 

 

その後の警察の対応もいたってきちんと捜査したと思えるんだけど。

 

この女性は全方向に喧嘩を売ってるな。

就職相談を山口氏にせず(しかも大酒飲みながら)、

真っ向から勝負すれば良かっただろ。

 

証言に一貫性があるのはやっぱり山口氏の方な気がする。

この女性の目つき、尋常じゃないもん。

タイプは違うのかもしれないが狩野英孝の時の女(名前ド忘れした)とか濱松恵とかとおんなじ目してる。

絶対に関わりたくない系。 

 

んでこの人はいつもシースルーとか胸元開いた服で会見したり取材受けたりしてる。

普段は別に構わないがせめてこういう時はTPOをわきまえた服装にしろと、誰か教えてあげないのだろうか。

弁護士くらいがアドバイスしてもいい気がするけど。

 

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR