被爆再現人形撤去

被爆再現人形ようやく撤去か。 

最近日教組先生の平和教育について書いていたのになんてタイムリーな。

 

「あれがないと原爆の怖さが伝えられない!」

といった意見が多い。

そうか?

あれがないとわからないのか? 

実際の資料で充分わかるだろう。

そんなにも想像力がない人が多いのか。

がっかりだ。 

これ言ってる人ほど原爆の怖さをたいしてわかっていないだろ。

(まあどんな手を使っても実際の原爆の怖さは被爆者以外には絶対に伝わらない)

あんなもんお化け屋敷に飾っているマネキンのおもちゃだ(※人形職人は悪くありません)。

実際の資料に勝るものはない。

実際の資料でもわからん人は感性がどうかしてる。

 

被爆再現人形よりも被爆者の写真とか(…敬意は感じられないが)

遺髪とか爪とか

人影の壁とかの方が覚えてるけどなあ。

人形見たとき「なんだこりゃ、ふざけてんのか」って思ったもん。

位置も悪かったしわざと怖がらせてやろうかという悪意があるのかと思ったわ。

 

前にも書いたけどグロ耐性なんて人それぞれだから

平和教育で全員に無理矢理見せるもんでもない。

 

「昔原爆が落とされました。沢山の方々がお亡くなりになり

放射能による後遺症でも沢山の方々が亡くなりました。

被爆状況はそれは酷い状況でした。

あまりにも残酷な写真なので授業では控えますが興味がある人は是非調べて見てください。

平和記念資料館に行けばもっとわかるので是非行ってみてください」

とか言えば子供は(興味本意でも)調べるだろ。

子供の頃見たけど、

子供心にもあの人形は資料館をお化け屋敷のようにして

被爆者を馬鹿にしてるようにしか見えなかったけどな。   

(+人形見ないと理解できない馬鹿に合わせた展示) 

あれ見て

「うわあああ怖いいいいい」

ってお化け屋敷のノリでふざけて騒いでる馬鹿な男子もいたし。

 

 

 

そもそも撤去理由は

「あんなもんおもちゃだ。実際はあんなものじゃない」

という理由からだし(やはり被爆者はそう思っていらしたか…)

「子供が怖がるから撤去だなんて酷い!撤去するべきじゃない!」

って騒いでるアホがいる。

よく調べもせず嘘をばらまき騒ぐ方法がなんだかパヨクっぽい。 

 

そもそもソースで使われる中国新聞の記事は

「アンケートで人形が怖いという意見があった」 ➡「人形の撤去へ」とと要約されているが

実際のアンケートでは「ろう人形の展示が怖いので別の順路も作ってほしい」だったそうだ。

 なんという印象操作。

 

「子供が怖がるから撤去しろって言ってる親御さんは資料館をお化け屋敷と勘違いしていませんか?」

って意見をTwitterで見たけど(…)そっくりそのまま返したい。

トラウマを与える目的としても酷いし、

実相と違うという事でも酷い。

どちらにしても置く理由がおかしい。

お化け屋敷じゃないんだからあんな人形はとっとと撤去した方がいい。

 

平和記念資料館はあの人形があろうがなかろうが充分怖い場所だ。 

 

 

【追記】

「嫌なら見に行かなければ良い。平和記念資料館に何を求めているのか」

という意見を見つけてゲンナリした。

地元の子供は小さい頃から否応なしに強制的に連れていかれるんだよ。 

 んで怖さのあまり頭が真っ白になって思考が停止するんだよ。

毎年毎年やられて高校生の頃には

「いや、もう勘弁してください…」

となり一番知って伝えていかなきゃならない地元の人々が

原爆に関することは蓋をしちゃう。

これが正しいのか?

(ちなみに思考が停止したままパヨクになる人間も増える)

日教組先生の「いわゆる平和教育」がどれだけ残酷か知らないだろ。

夏になると公共の施設や町中に原爆展かなんかのポスター(若干グロい)がベタベタ貼られるんだ。

 

 

 

放っておいたからこんなことに

坂口杏里さんの話。 

 

芸能人やらコメンテーターが袋叩きにしたり、

「お母さんは大女優だったのに…」

みたいなコメントしている。 

 

 

坂口杏里さんは発達障害なのか軽度知的障害かはわからないが、

ちょっと「普通とは違う」のは見てもすぐにわかる。

何らかの診断名はつく人だと思う。  

 

大女優の母親は気がつかなかったのだろうか。

もっと早くに療育しておけばこんなことにはならなかったと思う。 

 

皆大女優のお母さんに同情的だが、

この母親が娘の問題を放置(もしくは気がつかなかった)していたからこんなことになったんじゃないのか。 

坂口杏里さんもある種被害者ではなかろうか。  

 

昭和の大女優と言われる人はどうも子育てに関してはよろしくない人が多い。

水沢アキしかり、小川真由美しかり。 

 

 

日教組先生6

日教組先生の歴史授業は

明治・大正・昭和初期はかなり適当にやるのに

真珠湾攻撃から急にいきいきとし、

終戦までを偽歴史を交えて長々と授業をする。 

 

そういえば

小林多喜二と治安維持法の所も長いんだよな。

 

ロリコン犯罪

またしてもロリコン犯罪が起きた。 

 

ロリコンや性犯罪者は思っている以上に町中にいると思う。 

  

容疑者がPTA会長で見守り隊?だったとかで

「子供を見守る人間がなぜ」

とか言う人がいるが、

子供を見たい&物色したいから見守り隊やる奴もいるんだよ。 

  

よく不審者情報メールとかで

「ちょっと話しかけただけで人を犯罪者呼ばわりするなんてw」

等と発言をする奴がいる。

今のご時世、声かけやむやみに他人や子供に話しかけるなんて事をするのは正直ちょっと関わりたくない人が多い。(自己愛やら含む)

  

 私自身知らないジジババにやたらと声をかけられるが、意図がわからん。

気味が悪いだけだ。(実際小汚い感じの気味の悪い怪しいジジババが多い)

普通の人ならロリコンなんて疑われたくないからむやみに子供に話しかけるなんてやらないだろう。 

 

やたらと子供や知らない人に声をかけたがる人はやっぱりどうかしていると思う。 

 

やたらとフレンドリーな奴はやはり気を付けた方が良い。

ロリコンにしても自己愛にしても。

日教組先生5

遠足や課外授業で

「原爆資料館や平和記念資料館を見たあとに弁当を食べる」というのが、全く理解不能。  

 

あの行程、バカが考えてるだろ。

 

 んで残酷過ぎる映画やグロ写真を山ほど見せて

泣いている子供や思考が停止して凹みまくっている子供みて

うんうんと満足そうに頷いている日教組先生の顔は忘れねえよ。

(ちなみに泣いた子は「被爆者に失礼」という理由で大目玉をくらう) 

 

 

偏向教育するために原爆や被爆者を利用するな。

こいつらのやり方は亡くなられた方々や被爆者に全く敬意を払ってるとは思えない。

 (被爆者や御遺体の写真を山程見てきた私が言う事でもないが、あの写真の違和感はそれだな)

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR